奄美自然観察記

高のフィールドより

壊されたコガタスズメバチの巣

2005-11-30 18:59:17 | 昆虫


この間掲載したコガタスズメバチの巣が、今日見たら何者かに
壊されていました。刺された人が危ないと思って壊したのなら
仕方ないのかも知れませんが、何とも悲しい気持ちになりまし
た。

【島口バージョン】(キシゆむた)
こねだはなしんしょたんチブルバチぬ巣ぬ、きゅうにしゃっとぅ、
たるかにやぶらっとぅたんちよ。ささったんちゅぬ、あぶねっさっ
ちおもてぃやぶたればしかたねんかもしれらんば、はげ~、き
もちゃげさなりょうたっと。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 足の短いヤマシギ | トップ | 寒そうなコサギたち »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
只今、旅行中!」 (kawasemi)
2008-09-23 20:09:28
高さん、只今旅行中ですのでコメントを休みます。
実は、今私の故郷にいます。何処からでもコメントを送信できる時代ですね。

明後日またコメントを書きますね。よろしく!
返信する

昆虫」カテゴリの最新記事