「みつを」といっしょ

ある日突然、我が家ににゃんこがやってきました。名前は「みつを」
まさか「猫」を飼うなんて。でも来てくれてありがとう。

今日の一言

2013年03月19日 00時18分57秒 | きいて!きいて!
わたしが・・考え事をしていて
返事がいい加減だったので・・

長女ちゃんが
「どーしたん?なんか元気ない?」

「ん・・ちょっと悩んでる」とわたしが答えたのです。

そしたら次男くんが

「悩むより、考えろ!  というらしい。
 悩んでも答えはでない。考えて答えを出す 」

うぉ~~なんて素晴らしい言葉なんでしょ!と絶賛すると

 「あ。。どっかの漫画かゲームで言うてた(^_^;)」

なるほど。漫画もばかにはできませんよ。
読まないより、読んだ方がいい。

 そうなんですよね。考えるわね。ありがとう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿