「みつを」といっしょ

ある日突然、我が家ににゃんこがやってきました。名前は「みつを」
まさか「猫」を飼うなんて。でも来てくれてありがとう。

それから…

2006年06月01日 13時00分28秒 | ふぅ・・
朝、一番に出発する次男くん…
 なにやらモタモタ…
 どうしました??? 

先日より足が痛くて…バドミントンもできません。
 シップ貼りまくりで登校です。

はい、シップ貼るのに時間かかるんですねぇ。
 両足の膝の後ろに2枚。アキレス腱に2枚。足の甲に2枚。

よく考えて。それだけ時間かかるんだから、その分早く起きなさい。


昨日に引き続き、今日も長女ちゃんは職場体験。
昨日はお弁当忘れたから、朝からしっかり『お弁当持った??忘れ物ない?』
『うん、持った 大丈夫、行ってくるわぁ~』
  よし いってらっしゃ~い やれやれ、今日は大丈夫。

ところが…またまた数分後…『ただいまぁ…
 なに!! お弁当持ったやん!
『実習のノート…さっき見せたやつ…入れてない…』 
『え~~~、ちゃんとカバンに入ってるやん…
『あったぁ~ いややぁ~もう歩けへん


それから、長男くん
 いきなり『トリマーになろうかなぁ』ってあなた。
 動物アレルギーなんですよぉ~~。
 ワンコさわったら…目が充血して不細工になるんですよぉ~~。
 それを仕事にするんですかい よく考えなさい。

 それなら、毛のないイルカかなんかにしたらどう。
  こんどさわっておいで。抗菌目薬わすれずに…


今日も朝から…疲れてしまった。もうこんな時間…
 夕方からのお仕事でよかった。

 だれか…わたしに力をください…
  相変わらず、へんなわたしんち。笑

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くみくみ)
2006-06-01 23:08:35
動物アレルギーでトリマーは、ちょっと厳しいですよね。

あれは、大人になっても治らないらしいですよ。

免疫力を高める!!って題で、うちの愛犬貸しましょうか?

って、大変な事になっちゃいますよね~・・・



ところで、ウェーブは無事でしょうか?

居るんですよね・・・落ちやすい方。

美容師の立場からすると、言いにくてもきちんと状況は知りたいです。

言って頂けないと、あれで良かったんだ~って、OK!でカルテに残るんです。

そして次回来店時も当然カルテを見て・・・ですよ。

パーマ液でも色々あります。放置時間もね。

だから、その美容師さんが気にいっているのでしたら、必ず伝えて下さい。

2週間以内ですよ。

返信する
そうなんです。 (Enn)
2006-06-02 21:10:41
くみくみさん。

 ワンちゃんね。好きなの。でも…飼えない。

 結局お世話するのがわたしなんだろうけど。

 アレルギー小僧がいたらね、無理だわ。

 イルカも考えたんだけど。笑 競争率高いらしい。

 って、そんなこと言ってる場合じゃない時期なんですけどねぇ。



 はい、髪…今回は大丈夫のようです。

 もうちょっときつくてもいいかなぁ…とも思うのですが。

 ふむ。なるほどです。くみくみさんの言うとおりかもしれない。

 美容師さんにはわからないもんね。

 いつも同じ人にしてもらうので、今度は「前よりすこしきつめに…」って言うことにします。
返信する
あ~おもしろっ (caraway)
2006-06-06 21:52:51
一気に読んで声出して笑ってました。



息切れそうになるくらい

次から次から飛び出してくる

面白さ・・・



目に浮かびます。
返信する
ほんとに… (Enn)
2006-06-08 08:42:35
carawayさん…

 助けてくださ~い。

 もう一人で対応しきれませんゎ。



お陰様で…ネタは尽きません…とほほ。
返信する

コメントを投稿