「みつを」といっしょ

ある日突然、我が家ににゃんこがやってきました。名前は「みつを」
まさか「猫」を飼うなんて。でも来てくれてありがとう。

やっとできた、父のマイナンバーカード

2016年10月27日 11時43分37秒 | 認知症の父と
去年から申請していた『マイナンバーカード』がやっとできました
受け取るときも『身分証明書』をお願いしますって(=_=)きたぁ、その嫌いな言葉
保険証…だけじゃダメです、もう1つ何か…

それがないから『マイナンバーカード』作ったんですわ( ̄∀ ̄)
ほんとにね
こんなことなら免許証をしっかり返す手続きしておけばよかった
もう車に乗らないからええやん、と言われf^^*)そだね。と放置したわたしの誤算、こんな形で来るとは

でもこれからはマイナンバーカードがあるからね。
いつでも『身分証明書』で使えるのだ!

たぶん、作ったら使わないんだろうけどね(笑)

最後に『このカードまた更新してもらう形です』
え?いつですか?
『9年後です』
『9年たったらまた更新に来てください、今度は写真とカードを持って市役所に来ていただくだけで結構です』

なるほど。9年ですか(・・)
どうしてるかな?父もわたしも。

あーお昼からお仕事行かないとf^^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿