「みつを」といっしょ

ある日突然、我が家ににゃんこがやってきました。名前は「みつを」
まさか「猫」を飼うなんて。でも来てくれてありがとう。

旅行のお話…2日目

2005年08月14日 16時22分21秒 | うふふっ
8月10日。その日は長女ちゃんのお誕生日です。おめでと。13歳になりました。

そうそう、日の出ね。
早朝から起こされましたよぉ。長女ちゃんに。それもまだ4時。
「頼むから…もうちょっと寝かせてぇ~」と寝かせてもらいましたが…
10分、5分おきに起こされ。
とうとう4時40分。はいはい…起きますぅ。

次男くんを起こしたのですが…「あとちょっと… 」と言ったままお布団に倒れこんで寝てました。

急いでホテルの10階に行きました。270度、周りが全部硝子張り。すご~~ぉい。
しかし…??だれもいません…??
たしか部屋にあった新聞に「日の出5:08」とあったような…
でもどっちの方向から出てくるのかわかりません。二人であっちか??こっちか走り回ってました…
ふと見ると、「日の出」ってドアがあります。
なるほど。こっちね。だんだんあたりは明るくなってやっとホテルのまわりの海を見ることができました。昨夜着いたのは夜だったからねぇ。

やはり5時過ぎに見えました。太陽がだんだん姿を出してきて…夕焼けのようなまん丸い太陽が見えました。すご~~い!

興奮さめやらず、部屋に戻ると…部屋からもお日様が見えてました。
もちろん、次男くんはお布団の上に倒れこんだまま、まだ熟睡です。

それから、もう一度寝ました。しばらくすると「お腹空いた…ぁ」また長女ちゃんがわたしを起こします。
やだ~~眠いよぉ~~寝たいよぉ~~
まだ朝食の時間じゃないからね  

  とりあえず、日の出のお話でした。