スノーモビルくらぶ

20数年間、変わらずスノーモビルに夢中! これからも・・・

7/8 防腐剤2

2005-07-08 12:18:10 | ■SMB トレーラー情報
書込みが遅れてしまった。

6日しみちゃんが来てくれた、大きな目的はトレーラーにあった。

随分前になるが5月17日に防腐剤をトレーラーに塗った記事を書いた。

その時、裏側は後回しになってしまったが、ようやくやることになった訳だ。

まずは繋いでコイン洗車場へ。ついでにモビル乗っけて。


本来なら、シーズン中帰宅するたびに下回りをジェットで洗い流してやれば良いのだが・・

帰りは夜だし、寒いし、疲れてるし。 ・・・

来シーズンはその辺ちゃんとやりましょう。スノーモビルの足回りも含めて。

なにしろ鬼怒川高原でさえ2時間以上掛かるから塩カルいっぱい浴びてる。


コイン洗車場では気持ちよくトレーラーとモビル流してやりました。

防腐剤塗るまえに乾燥させなければいかん。

お昼だ!お好み焼き食べてビール飲んで・・・・

半分どうでも良くなって・・・また悪いくせがでた(ToT)

たっぷりと時間を取ったお昼のおかげで、トレーラーの乾燥状態、良好(^^;

トレーラーを横倒しにしてスプレーで塗布。

注1:今回の防腐剤もしみちゃんのお父さん特製。スプレー塗布のアイデアもおとうさん。

注2:肝心のトレーラー横倒し画像がない。横倒し最中にポジションランプ破損したり、ジャッキの支え場所がずれたりと危険度いっぱいで撮るひまありませんでした。

裏側は案外きれいだ。

雨や雪が直接当たらない分、さらに積載物で傷つけない分、まだまだ状態は良好。

スプレー塗布は一回で完了させる。

スプレー容器はスプレー式カーワックスの空きボトルを使った。

握力の筋トレにいいかも。  しみちゃんお疲れ様でした。



73.6

最新の画像もっと見る

コメントを投稿