スノーモビルくらぶ

20数年間、変わらずスノーモビルに夢中! これからも・・・

7/7 ママチャリ耐久7

2005-07-07 00:11:42 | ■05年ママチャリ耐久
昨年の優勝チームは1周7.2kmのコースを18周したそうです。

昨年の様子を貼り付けておきます。ここ見といてね。

目標は19周にしましょう。

残り3ヶ月、毎日こつこつトレーニング (^^;

昨日、しみちゃんと渡良瀬遊水地を1時間くらい走りました。

軽快に走ってたので期待が持てそうです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
問題点 (しみちゃん)
2005-07-09 13:16:50
渡良瀬遊水地の周りはとても景色がよく

気持ち良く走れました。次の日もまったく

筋肉痛もなく気分爽快にすごせました。

しかし、問題点が一つ! お尻がとてもとても

痛い!!次の日は会議で一日中座っていたので

さらに・・・。

参加者の皆さん、「お尻」を鍛えておきましょう。



昨日の新聞の夕刊に帰りの目標にしていた

レンガ製造の煙突の写真が大きく取り上げら

れていました。結構珍しい釜なんだそうですね。
返信する
おつかれさま (T.KOJIMA)
2005-07-10 00:22:26
気分良く走れたようですこし安心しました。しみちゃんの住んでるところは練習場所限られてるようですから、クルマに自転車積んで環境の良いところ探すしかないですね。頑張りましょう。



「レンガ場」が新聞に載ってましたか。すぐそばにありながら、レンガ場の詳しいことは知りません。今度調べてみます。

自分が小学生のころは恰好の遊び場でした。構内には焼きあがったレンガを運ぶセメントの舗装路が縦横に張り巡らせてあって、そこをローラースケートで走り回りました。もちろん、いまのローラーブレードのようなものではなく鉄製で運動靴に巻きつけるやつ。みんな知らないでしょうね。レンガ場の社宅の子でうまいやついたな。
返信する
期待! (いのうえ)
2005-07-11 01:44:04
気持良く1時間 翌日筋肉痛無し!さすが しみちゃん。期待してま~す。でもお尻どうやって鍛えるの? ローラースケート?TVよく見てました。真似て練習したのが懐かしいです。多少ローラーブレードも…子供と練習したことが。今は、ママチャリ漕ぎに頑張りたいですね。
返信する
鋭いコメント (T.KOJIMA)
2005-07-11 11:29:16
いつもコメントありがとうございます。鋭い!どうやってお尻鍛えたらいいんですかね・・・?

今日、大会事務局に詳細を聞きたくて電話しました。7月25日からHP上で受付は開始するそうですが、詳細はまだ連絡がきてないそうです。25日は速攻で申し込みたいと思います。
返信する
お久しぶりです (m.kobayashi)
2005-07-16 12:34:17
お久しぶりです。トラックバックありがとうございます。ママチャリ耐久プロジェクトは興味深く拝見しています。T.Kサン達の勇姿を想像すると、スノーモビルの姿が浮かんでしまうのですが、すでに相当絞り込んできているのでしょうね。冬にはほほのこけたしみちゃんにも会えるのかも??ちなみにお尻の痛みは乗り込むことでしか解決しません。さらにママチャリの柔らかい大きなサドルは、長距離走行には不向きです。早めのローテーションで走りきることが作戦になるのでは??本番までの準備期間が一番楽しいですね。
返信する
トラックバック (T.K)
2005-07-16 17:37:40
M.Kさん、こんにちわ。むりやりトラックバック失礼しました。

ママチャリの件、適切なアドバイスありがとうございます。小まめな選手交代ですね。名づけて「ミニ・ビーンズ・ミッション」了解しました。

ついでにM.Kさん、Kmamさんご夫婦をアドバイザリースタッフとして採用します。報酬は雪上の寿司ランチご招待。異論がなければ、これで我々ママチャリ耐久チームはオリンピック級のスタッフを抱えたことになります。 ・・・・気合はいってきたなp(^^)q
返信する
アドバイザリースタッフ (M.K&K.mam)
2005-07-17 23:22:50
アドバイザリースタッフ採用ありがとうございます。報酬の雪上寿司ランチは、先シーズン食べ損ねましたので楽しみにします。レースへ向けてのフィジカル面、そしてママチャリへのアイデア協力させていただきます。・・・・まずは合法的なドーピングからですね。(笑)
返信する
合法的なドーピング (T.K)
2005-07-18 10:07:17
「合法的なドーピング」そこらへん、とっても興味あります。

返信する