スノーモビルくらぶ

20数年間、変わらずスノーモビルに夢中! これからも・・・

4/18 Mツアー番外編

2006-04-18 00:00:55 | ■SMB マシン情報
Mツアーの延期になった4月8日(土)、高原のランドに行ったら、明日の試乗会イベントの為、格納庫からNewモデルを次から次へ出している最中にばったり。すかさず写真を撮らせてもらいました。


RX-1、SPともFOXのエアショック。



PZタンデムの後姿。


そういえば問題児さん、PZのフロントショック締めてましたけど、試乗会当日の反応はいかがでしたか?



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ML、セクシーな… (Y.S)
2006-04-18 08:06:40
ヒップラインですね!こんな発想がおやじ(^o^;
返信する
Mtn Lite (T.K)
2006-04-18 14:53:51
フロントのデザインは個性的で好き嫌い分かれるでしょうが、ヒップラインは誰もが納得するのではないでしょうか。

すっきりとしていてこぶりなシート。一人乗りだぞと主張して潔いシートです。一直線にピンと跳ね上がったスノーフード。いかにもマウンテンと言いたげな2インチトラック。144インチだけどノーズが短いからのびのびと162インチくらいに見えます。

Y.Sさん、予約されたと言ってましたよね。楽しみですね^^
返信する
来シーズンが (Y.S)
2006-04-18 17:55:53
待ち遠しい今日この頃…新車なんて初めてですので、慣らし運転のノウハウなど御伝授頂けると幸いです!(過去の記事は拝見しましたが…)私的には、フロントビューも気にいってます!見た目は4輪バギーそのものですよね。お尻のちっちゃな…まるでキューティーハニーみたい( ̄□ ̄;)!!
返信する
4輪バギー (T.K)
2006-04-18 22:08:21
イメージは正にバギーそのものですね。

そして乗ったときの目線の高さはオフロードバイクのようです。エンジンもハンドルバーのちょうど真下にあるので重量が中央に集まり、取り回しはとても良さそう。これからヤマハのスノーモビルを支える名機になるでしょうね。

ヤマハはNewPZを使ったワンメイクレースをやってくれたらもっと盛り上がるでしょうにね^^;



慣らしはご近所に気を使いながら、週1~2回、アイドリングさせてました。たまたま下水道工事と重なったりしたときは助かりました^^
返信する
貴重な (Y.S)
2006-04-18 22:31:27
情報ありがとうございましたm(__)m何せ画像でしか見た事ないもので…慣らしの件も了解です!近所では、ちょい悪オヤジで通ってるので、アイドリング位なら何とかなります。マナー違反にならない程度で(^.^)b
返信する
07PZオーナー (T.K)
2006-04-19 09:15:07
昨日、知り合いの方々3人が契約したようです^^

全員Mtn Liteです。納車されたらどんどん連絡取り合って情報共有化していきましょう。
返信する
反応ですか? (問題児)
2006-04-19 20:03:41
どうなんですかねぇ?

 

変更前と後を乗り比べてみると、確かに違いはありました。

どちらがイイと、言われると好みによりますネ

 

おりゎ、自分のおもちゃを、乗りやすくするので、頭がいっぱいなので、意識をして、乗り比べていませんでした(笑)
返信する
問題児さん、了解です。 (T.K)
2006-04-19 22:45:38
イベント当日は仕事いっぱいで乗り比べどころではないですよね^^;無理な質問しました。



問題児さんのSPチューニング、期待しています。同じエンジンですからね。早速ですがちょっと聞いていいですか^^

MKさんもRX-1の件で言ってましたが、エンジンブレーキ気になってます。2~3時間ではそれほど感じないんですが、一日乗っていると身体を前後に揺すられているのが辛くなってきます。緩和策なにか有りますかT_T

返信する
チューニング (問題児)
2006-04-20 07:40:43
ってより。セッティングですかね。

 

やっぱり、車やバイクなど乗り物は、万人向けに作られてるから、それを自分に合わせてクラッチイン変えたり、サスを硬くしたり、軟らかくしたりしてるだけですよ。

 

交換したのは、キャタとそれにともなった部品くらいですから(笑)

あっ!スキーも変えてあった

やりたい事は沢山あるけど、お金がついてきませんから(笑)
返信する
クラッチイン (T.K)
2006-04-20 08:59:57
キャタやスキーの交換はより新深雪に対応させるということですね。それだけでも一般的なユーザーに比べてお金掛けてます^^;



エンブレですがクラッチの繋がる回転速度によって軽減される可能性ありますかね? 現状、ストックのままで4000位ですが・・・。
返信する