スノーモビルくらぶ

20数年間、変わらずスノーモビルに夢中! これからも・・・

VW New GOLF GTI

2009-10-29 19:31:05 | ■クルマ情報

ゴルフの六ヶ月点検でディーラーに行ったら、新型のGTIが展示されてました。試乗車もありますよ。などと声かけられたので、乗ってみました。

エンジンルームでまず目に付くのは、バッテリーの位置。後方に下がってます。
エンジン自体も下げられているそうです。とくにFFの場合、フロントヘビーが課題ですからね。
2Lのターボです。いまどきのターボですからレスポンスに問題はなにもありません。

先代よりおとなしくなった顔ですが、やっぱり生意気そうですね。
バイ・キセノンがいけないんでしょうか。


三車線道路で前が空いたのでアクセルを2/3くらい開けてやりました。
速っ、尋常でなく速いです。
まだ慣らしの終わらない800kmそこそこの新車です。これ以上は開けられませんでした。

これください♪    うそですTT


以前に、GTに乗ったことがあります。1.4Lのスーパーチャージャー付きターボです。
これの加速が急激で、GTIはいらない、これで充分と感じたことを思い出しました。
ところが人間って欲深です。刺激的でした~。

普通に走ってるときは普通にゴルフですが、あの加速><。汗かきました^^;。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿