スノーモビルくらぶ

20数年間、変わらずスノーモビルに夢中! これからも・・・

12/18 BMW116

2005-12-18 14:15:40 | ■BMW情報
代車です。これから10日間程お世話になります。
走行距離1300km弱の新車なので、あまり回転は上げないほうが良いようです。

エンジンは1600ccの4気筒DOHC、ちょっと非力ですが6速ATとのマッチングは結構気持ち良いです。高速ではノーマルモードの方が変速がスムーズに感じます。スポーツモードは引っ張りすぎ(?)。

足回りはしっかり踏ん張って、しかもしなやか。褒めすぎかもしれないがZ4の2.5Lよりスポーティーだと思う。

ハンドリングはリニアでナチュラル。何言ってんだか分かんないけど安定感はどのBMWでも感心する。
今日の高速、吹流しが真横にピンと立つかなりの強風。140巡航でハンドルは取られるが不安感はない。不安なのは覆面^^;


時間の許す限り、116堪能させていただきま~す^^v

                    (つづく)


◆ 12/18 BMW116(1) 〔走行1300kmの新車、ハンドリング他〕
◆ 12/22 BMW116(2) 〔リアゲート、荷室スペース他〕
◆ 12/30 BMW116(3) 〔スターター、HID、給油口他〕
◆ 1/7 BMW116(4) 〔ランフラットタイヤ、操作系他〕
◆ 1/8 BMW116(5) 〔ハンドリング他〕
◆ 1/9 BMW116(6) 〔6速オートマティック、エクステリアデザイン他〕
◆ 1/11 BMW116(7) 〔後席の居住性、取り回し他〕
◆ 1/13 BMW116(8) 〔最終回。ドライビング、ドアミラー他〕


【BMW1シリーズ】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿