恐怖の田舎暮らし日記

田舎暮らしで驚いた事や田舎の現実をお知らせします。
田舎暮らし25年の体験記
「秘境の駅に行くのだ」も見てね

軽トラに要注意

2007年09月14日 20時52分42秒 | 田舎暮らし
また今年もど田舎要注意の季節到来

昼間から飲酒運転の軽トラが堂々と走る季節が到来、とくに土日祭日、祭りや稲刈りで飲酒して走り回っています、本人たちは耕運機と同じように考えているみたい
で取り締まられることは無いと思っています。(たちが悪い)
地元警察も取り締まりことが無い(見たとことも無い)もっと悪いやつは
無車検の軽トラ、最近よく見かける、特に老人が多い、耕運機と同じ農繁期しか
使わないし自宅付近でしか乗らないから車検は受けない(金が無い)

もしこの時期に田舎をドライブするときは軽トラに要注意、事故をしたら必ず警察に連絡、ど田舎の住民は軽トラに任意保険は掛けていない

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ど田舎のスーパー情報機器 | トップ | 雑草も燃料になれば »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田舎暮らしにおける個人情報 (こばちゃん)
2007-10-05 01:01:26
田舎では無法地帯なのも分かりますし、道路交通法がないのは広島だけじゃないです。岡山もです。
そして、田舎暮らしにおいて、国勢調査に記載する際、個人情報がここから漏れる可能性もあります。
何故なら、町内・村内の係が国勢調査書を持ってきて、「○日までに記載してください。」と言って私に来ますよね。
記載して、町内の人に渡すと、翌日に
「重松ですが、こばさん、お宅の国勢調査じっくり読ませてもらいましたが、(はぁっ?)何所そこの部分が欠けてます。書いてください。」なんて言って持ってきます。もう、怖いったらないです。
マスオ妻の馬鹿娘夫婦と人の個人情報を笑いながら見てたんだなと思うと怖くてなりません。
くれぐれも、国勢調査には気をつけましょう。
大学名とか、そう言うのや、職業、本籍地とか、別に知られてもやましくはないんですが、やっぱり嫌ですよね。
大学名だけは有名校なだけに、知られても別に問題ないんですが、思想が誤解される大学名なので、ちょっと困ります。
それに、主婦の間では大卒は禁句なもので高卒と言っていたのに。
田舎の国勢調査、生年月日、さまざまなプライバシーを記載するさいは気をつけましょう!
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事