【大阪・天王寺あべのエリア】パーソナルカラー診断サロン-RISE-

~似合う色を見つけよう~
JR環状線天王寺駅から1駅
パーソナルカラー診断・メイク・骨格診断

チベット紀行2~イスラム料理~

2007年08月17日 | ★チベット紀行
イスラム教といえば豚肉を食べない宗教です。
そのことを意味する「清真」レストランへ向かいました。



実は、一日目、航空会社の不手際で西寧に入れず、
北京で一泊しなければならない方々が、
5名も出てしまいました!!

ここで、その方々とようやく合流。

安全は確認できていましたが、
ほんとにヒヤヒヤ・・・

食事といえば、シルクロードへ旅したときも思ったのですが、
このあたりの羊のお肉はあっさりしていて、とても美味しい!

草を食べているからでしょうか。



旅行中の「食事リーダー」を仰せつかった私は
「健康を維持するためアルコールは禁止で~す!腹六分目でお願いしま~す!」
と叫んでいましたが、それもここが最後となりました。

高地で叫ぶと、酸欠になり、
本当に大変なことになるのです(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チベット紀行3~イスラム寺院~ | トップ | チベット紀行1~西寧へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★チベット紀行」カテゴリの最新記事