【大阪・天王寺あべのエリア】パーソナルカラー診断サロン-RISE-

~似合う色を見つけよう~
JR環状線天王寺駅から1駅
パーソナルカラー診断・メイク・骨格診断

★色の豆知識シリーズ「暗いリップの方が顔色が明るくなる?~明度対比」

2023年08月10日 | カラー&コスメ&ビューティ

こんにちは!

大阪市内・天王寺・阿倍野エリアで詳しい診断が受けられる!
パーソナルカラーサロン&メイク教室RISEの稲田です。

=■色の豆知識シリーズ■==============
色を楽しみ、色を自在に使いこなせる……
そんな仲間が増えたら良いなと思い、
色の豆知識についてシリーズでお送りしております。
==========================


↓ちょっとご注目くださいませ★



黒に囲まれた灰色と白に囲まれた灰色があります。
比べてみると、黒に囲まれた灰色の方が、なんだか明るく見えませんか?

これは、背景色と真ん中の色で明るさの対比が起こっているからなんです。
(対比現象、明度対比と呼ばれています)

パーソナルカラーの影響もあるので一概には言えませんが、この理論に基づいて言えば、暗い色の口紅は肌を明るく見せる効果があり、反対に明るい色の口紅をつけると、肌のトーンはあまり明るく見えないということになります。

ですから、「明るいリップをつければ、みんな顔色が明るくなるわけではない」というのは、この明度対比があるからなんです。

メイクって深い!色って面白い!

=============================
大阪市内・天王寺・阿倍野エリアで詳しい診断が受けられる!
手頃な価格でフルメイク付き!

♪あなたの人生に彩りを♪
パーソナルカラーサロン&メイク教室RISE

 

★私がパーソナリティをしています。お気楽なお悩み相談室「ココハナ」

♪お客様との心の距離を縮めたい♪ 
 ぜひお聞きいただけましたら幸いです。

※パーソナルカラーのお仕事は、旧姓の「稲田」を使用していますが、
 こちらの番組では結婚後の名字「木下」で活動しております。

★私がメイクとカラー、メンタル講師を担当している関西の女子アナスクールです

【BEスクール】
・京都校 http://www.anazemi.com/be-kyoto.html
・神戸校 http://www.anazemi.com/be-kobe.html
・大阪校 http://www.anazemi.com/be-osaka.html

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★色の豆知識シリーズWBCでも... | トップ | WEBラジオココハナをアップし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (なるもにあ)
2006-04-21 19:29:46
ともろぐ様のシリーズ、

ご紹介させていただきました。



もし、なにか不都合等ありましたら

ご連絡くださいませね?



毎回、とても楽しみにしています!



※おお!早くも13回目がアップされてますねー。うーん、深いのだ!

 
返信する
ありがとうございます! (ともろぐ)
2006-04-21 19:40:33
うわあ~、なるもにあさんのブログで

ご紹介されるなんて、光栄です!!



う、嬉しい…



頑張りますえへ
返信する

コメントを投稿

カラー&コスメ&ビューティ」カテゴリの最新記事