【大阪・天王寺あべのエリア】パーソナルカラー診断サロン-RISE-

~似合う色を見つけよう~
JR環状線天王寺駅から1駅
パーソナルカラー診断・メイク・骨格診断

【新メイクアドバイス28】赤リップに憧れるけど顔から浮きそうで怖い~イエベ春・スプリングさんに似合う赤リップ

2023年08月24日 | メイクアドバイス

こんにちは!

大阪市内・天王寺・阿倍野エリアで詳しい診断が受けられる!
パーソナルカラーサロン&メイク教室RISEの稲田です。

===================================
【新・一日一歩・今日のメイクレッス28】

★初めての方はぜひここからどうぞ★
11年ほど前、このブログで毎日メイクのコツをアップしていたことを思い出しまして…その内容を最新のものにアップデートし、改めて皆様のメイクのお役に立つ情報として更新していこうと思います。
昔の記事はアップデートした順に読めなくなりますのでどうかご了承ください。
(「昔の記事=もう10年も前のトレンドに沿って書いた記事」なので、今後はこちらをご覧いただけましたら幸いです)
==============================


赤リップって黒髪のときは違和感が出にくいのですが、
髪の毛をカラーリングをしている女性も多いですし、
赤リップにもいろいろあって、何を選べば良いかわからないですよね。

4回にわたり、パーソナルカラー別に似合う赤リップを紹介します。


★イエベ春・スプリングさんに似合う赤リップ


くすみのない、明るくクリアな色が似合うスプリングさん。
そこそこの鮮やかさも必要で、あたたかみのある色を選ぶと、
血色感がプラスしていきいきと若々しく見えます。


↑似合うメイクのイメージはこちら。

赤リップを選ぶときのポイントは
「中明度(明るすぎるとピンクになるから)」
「くすんでいない色」
「黄色みを含んだ色」が得意です。




リキッドルージュやバーム系の軽い質感が得意。
マットは少し老け感が出やすいので、ラメを使ったメイクをする等一工夫が必要です。

暗い色を付けたいというときは、
ゴールド系のグロスやグリッターで輝きをたしましょう。

2006年からパーソナルカラー診断と共にメイクキャリアも積んできました。
服の色のことだけでなく、コスメの色もお気軽にご相談くださいね!

=============================
大阪市内・天王寺・阿倍野エリアで詳しい診断が受けられる!
手頃な価格でフルメイク付き!

♪あなたの人生に彩りを♪
パーソナルカラーサロン&メイク教室RISE

 

★私がパーソナリティをしています。お気楽なお悩み相談室「ココハナ」

♪お客様との心の距離を縮めたい♪ 
 ぜひお聞きいただけましたら幸いです。

※パーソナルカラーのお仕事は、旧姓の「稲田」を使用していますが、
 こちらの番組では結婚後の名字「木下」で活動しております。

★私がメイクとカラー、メンタル講師を担当している関西の女子アナスクールです

【BEスクール】
・京都校 http://www.anazemi.com/be-kyoto.html
・神戸校 http://www.anazemi.com/be-kobe.html
・大阪校 http://www.anazemi.com/be-osaka.html

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【新メイクアドバイス27】イ... | トップ | 【新メイクアドバイス29】赤... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メイクアドバイス」カテゴリの最新記事