【大阪・天王寺あべのエリア】パーソナルカラー診断サロン-RISE-

~似合う色を見つけよう~
JR環状線天王寺駅から1駅
パーソナルカラー診断・メイク・骨格診断

らくだの涙

2012年01月17日 | 芸術・文化生活
―らくだの涙
 見たことがありますか?―


今日ご紹介したいのは
「らくだの涙」という映画。

らくだの涙 [DVD]
ドキュメンタリー映画
クロックワークス



昨日、音楽療法のことについて、
少し触れたので、
今回もそのテーマを引き継いでみました。


これは、

難産のストレスで
子育てを放棄してしまった
一頭のらくだ(※)と、

そのらくだを癒すめに
伝統療法を行う
遊牧民族のドキュメンタリー。


確か、
ドイツの映画学校で学んだ、
モンゴル人女性監督の
卒業制作だったと思います。


出演者もプロの役者ではなく、
ゴビ砂漠に生きる、
本物の遊牧民族の方々。


スリル満点のハリウッド映画とは
趣が異なりますが、

大人たちの厳しくも優しい眼差し、
子供たちの笑顔…

静かで素朴で、どこか懐かしい、
心温まる作品でした。



最後に流れる、
馬頭琴の音色が
見る人の心を打ちます。


心理学や音楽療法に興味のある方は、
ぜひ一度見てみてください★


  ※らくだは本来、子煩悩で、
   愛情深い生き物だといわれています。

   育児放棄については、
   難産によるストレスが、
   母ラクダのホルモン(セロトニン)に
   異常を及ぼしたとの見解もあります。   




↑ちなみにこれがパオ!
 シルクロードでの研修写真です。



↑これも本物のラクダです。

 乗るときに、思いっきり
 顔を蹴り上げてしまったのに、
 全然怒らない優しい子でした(^^;

 らくだ、大好きな動物です。
 でも、止まらなくなるので、この辺で

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の傷 | トップ | 武田宗典先生のお稽古 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸術・文化生活」カテゴリの最新記事