【大阪・天王寺あべのエリア】パーソナルカラー診断サロン-RISE-

~似合う色を見つけよう~
JR環状線天王寺駅から1駅
パーソナルカラー診断・メイク・骨格診断

パーソナルカラーの自己診断が難しいわけ~その1「客観性を持ちにくい」/大阪・天王寺エリアのパーソナルカラーの診断RISE

2023年06月13日 | パーソナルカラー活用/大阪のパーソナルカラー

こんにちは!

大阪市内・天王寺・阿倍野エリアで詳しい診断が受けられる!
パーソナルカラーサロン&メイク教室RISEの稲田です。

=========================================
ここ数年、私のサロンにお越しになる方の半分以上は
「自己診断をやってみたけどよくわからなかった」とおっしゃいます。

なぜ、パーソナルカラーの自己診断は難しいのでしょうか。
3回シリーズで見ていきます。
=========================================

パーソナルカラーの自己診断が難しいわけ~その1
「客観性を持つことが難しい」


パーソナルカラーの自己診断が難しい理由のひとつは
「客観性」を持って自分を見ることが難しい、ということにあります。

セルフイメージというのは長年の蓄積で作られていますから、
「私はおとなしい性格だから、派手な色は似合わない」といった感覚や
「くすみカラーって素敵、こんなおしゃれな色が似合う私でいたい。だからオータムだったら良いな」
といった願望まで、様々な思い込みが正確な判断を邪魔してしまいます。




また、自分では目の色が黒いと思っていても、
たくさんの人の中で比べると、そこまで真っ黒ではないとか、
ブルべ冬は真っ白な肌のイメージがあったから、
自分は違うと思っていたとか……

様々な先入観や思い込み、そしてネットでの間違った情報で、
何度自己診断をしても、似合う色をなかなか見つけられなかった
という方がとても多いのです。


●自己診断してみたけれど、どうも納得いかない。
●似合う色だと思って買ったけど、得してる感じがしない。


そんなあなたはぜひプロの診断をお試しください。


RISEのベーシックコースはとてもお手頃な価格で、
16分類まで調べられ、しかも似合う色でフルメイクまでついてきますよ~。

=============================
大阪市内・天王寺・阿倍野エリアで詳しい診断が受けられる!
手頃な価格でフルメイク付き!

♪あなたの人生に彩りを♪
パーソナルカラーサロン&メイク教室RISE

 

★私がパーソナリティをしています。お気楽なお悩み相談室「ココハナ」

♪お客様との心の距離を縮めたい♪ 
 ぜひお聞きいただけましたら幸いです。

※パーソナルカラーのお仕事は、旧姓の「稲田」を使用していますが、
 こちらの番組では結婚後の名字「木下」で活動しております。

★私がメイクとカラー、メンタル講師を担当している関西の女子アナスクールです

【BEスクール】
・京都校 http://www.anazemi.com/be-kyoto.html
・神戸校 http://www.anazemi.com/be-kobe.html
・大阪校 http://www.anazemi.com/be-osaka.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【新メイクアドバイス18】美... | トップ | パーソナルカラーの自己診断... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パーソナルカラー活用/大阪のパーソナルカラー」カテゴリの最新記事