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【大阪・天王寺あべのエリア】パーソナルカラー診断サロン-RISE-

~似合う色を見つけよう~
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パーソナルカラー診断・メイク・骨格診断

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ただいまブログ用写真の撮影中!3/(株)わもん様

2009年09月24日 | お仕事/コンサルティング
ヤブログ/ファッションコンサルティング】

株式会社わもんの前で、
やぶちゃんとツーショット!!

ここでも、すごくカッコイイ写真が撮れました!
山本カメラマン!ありがとうございます★

●今回の私のお仕事は、
ファッションコーディネイトを含めた、
ヤブログの「総合プロデュース」でした。

・こんな意図で、こんな写真が撮りたい。

・こんなイメージだから、こんなポーズにしたい。

・こんなメッセージを伝えたいから、こんな服にしたい。

それを、皆様にお伝えし、
一緒に形にしていくプロセスが、本当に楽しかったです。

CIカラー

2006年03月03日 | お仕事/コンサルティング
3月16日の講演用に
プレゼンテーションボードを作成しています。

やはり視覚に訴えるものがなければ、
色の話って、つまらないですよね。

昨日は北海道から沖縄まで
約70の銀行のCIカラー(※)を調べていました。

※CIカラー:コーポレーションアイデンティティを表すカラー

その結果、驚くほど「青」または「緑」が多いことが判明!
「赤」色は全体の30%ほどでした。

逆に、黄色や紫色を使っている銀行が
予想通りほとんどありませんでした。

●青には知的で冷静で、さわやかなイメージがあり、
●緑は安心と信頼を表す色、
●赤には勢いや力強さがあります。

その一方で、
●黄色には未熟で可愛らしいイメージ
(黒との配色は「危険」なイメージにも)

●紫には不安や孤独、高貴(お高い?)で
 ミステリアスな印象があります。

どれも、色という電磁波がもつ生体反応への影響と
リンクしているイメージです。

マーケティングや企業の印象管理に
色というのは大きな影響をもたらしているのだなと
改めて実感しました~。

藤村正宏さんの著書/本

2006年02月10日 | お仕事/コンサルティング
「これオススメだよ~
と、青年塾の方に教えて戴いたのは……

藤村正弘さんが書かれた
・「『感動』で売れ!『体験』で売れ!」
・「なぜ彼女はこの店で買ってしまうのか」
・「劇的に色で売れ!」(これは自分で選んでみました)
の3冊です。


藤村さんはエクスマ塾を運営されていて、
セミナーや執筆活動等、全国的に活躍されている方。

エクスマ塾は簡単にいうと
中小企業経営者の方が中心の「マーケティング塾」です。

実はこれまで、ビジネス書を読むと、
なんだかテクニックに走ってしまいそうで、
読まないようにしてきたんですが、これは別でした。

テクニックを「教えて」くれるのではなく、
テクニックに「気づかせて」くれる。。。

分かりやすくて面白かったです

***********************

そんな中、この本を読んで考えたこと・・・

今私は、パーソナルカラリストになる
準備を進めています。

でも、よくよく考えてみると・・・

●お客様はカラー診断を受けることを
 望まれているわけではない。
      ↓
●お客様は「似合う色を知りたい」だけ。
      ↓
●それによって、
 ・無駄な買い物をしなくなる
 ・「お洒落な人ね」と友人に言われる
 ・好きな人に好きになってもらえる
 ・朝のコーディネートに悩まなくなる
      ↓
●他人とのコミュニケーションが楽しめるようになる。

という流れを期待していただいているのであって、
カラー診断を受けることそのものが目的じゃないわけです。


ホームページを作っているとついつい、
「こんな方法で診断します」とか
「色にはこんな効果があります」とか、
理論で説明しがちになってしまうのですが、

カラー診断をすることによって、
明日からの毎日がどんな風に変わるかを、
具体的に想像していただけるよう、文章を練りなおしたいと思います。

一方的に色彩のことを「教える」のではなく、
お客様が自ら「気づく」という体験をしていただき、
感動を共有できれば最高!

私自身、パーソナルカラーを知ることで
お買い物の仕方が変わりましたし、
受けておいて良かった~
と心の底から思うので、ぜひたくさんの人にお伝えしていきたいと思います。!

お商売の根本には「愛」がなくちゃ
改めて思いました。

紹介していただいたT様。
ありがとうございました