凡人の書斎にようこそ

このプログは凡人の退屈な毎日の描写です

11月7日 火曜日

2006-11-07 20:51:27 | Weblog
今月の5日に、悪性リンパ腫の患者・家族の会であるNPO法人グル-プ・ネクサスのフォ-ラムがあり、血液内科の著名な医師による新しい治療薬や、移植などの話があり、大変参考になりました。凡人が診察を受けている、東大病院の血液腫瘍内科の先生も講演をされておりました。会場には250名の参加者で満員となっており、患者やその家族、そして看護師などの医療関係者も多数来ておりました。1万人に一人と言われている悪性リンパ腫ですが、このように大勢の方が来ていますと本当に患者数はそんなに少ないのかな思われるほどです。凡人はすっかり元気になりましたが、他の患者さんもみなさん元気になってほしいと心から祈っている凡人でした。

最新の画像もっと見る