上越スチール販売㈱スタッフブログ

日替わりでスタッフが投稿
新潟県上越市にある会社
■イナバ物置販売■オフィス家具販売■事務機器販売

第6回上越市小学校親善相撲大会×4年生の部×3位

2019年11月29日 07時00分00秒 | 営業:小川(貴)

こんにちは、小川貴裕です。

11月24日 第6回上越市小学校親善相撲大会開催されました。

親善相撲大会へ参加する大町小学校の子供達に指導したので

当日は、勝って欲しいと願いながら応援してました。

大町小学校の参加者

4年生の部 男子 長男(3年生)
※4年生の参加者がいませんでした。長男がひとつ学年を上げて参加です。

5年生の部 男子 2名

5年生の部 女子 長女

6年生の部 男子 2名

6年生の部 女子 1名

団体戦男子は、

Aチーム(6年生2名+5年生1名)

Bチーム(5年生1名+長男)

団体戦女子は、

Aチーム(6年生1名+長女)

大町小学校は、大健闘です。

【成績】

4年生の部 男子 3位 長男

5年生の部 男子 2位と3位

6年生の部 女子 5位

団体戦は、Bチームが決勝トーナメント1回戦勝ちましたが、

残念ながら2回戦で負けました。

長男は、相撲教室へ通っているのでこのレベルなら4年生の部

でも優勝して欲しかったですが、3位なので最低限の結果を

残しました。

本人も狙っていたので準決勝で負けたことは、かなり悔しがって

いました。

団体戦では、Bチームで長男先鋒で5年生が中堅の2名なので負けが

許されない中で1回戦相手が5年生でしたが勝ち、中堅も勝ち1回戦

突破!

2回戦は、6年生相手に立ち合いから当たり負けせず押し込んでいた

ましたが、体格差があり負けました。

でも、その立ち会いが一番良かったです。

自分より大きな相手でも物怖じしない度胸もついてきたようです。

来年は、本当の4年生として圧倒的な力の差で優勝して欲しいです。

それと5年生の男子が、すごくがんまりました。

アドバイスしたことをしっかりと対応して試合にのぞんでいました。

指導をしたかいがありました。

来年は、団体戦優勝できるチャンスあります。


▼上越スチール販売株式会社▼ 上越スチール販売株式会社ホームページ
▼楽天市場 上越スチール販売株式会社▼ イナバ_物置専門_上越スチール販売
▼アマゾン 上越スチール販売株式会社▼ アマゾン上越スチール販売株式会社


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎肉、増量、カップヌードル!! | トップ | 新爪ヤスリ »
最新の画像もっと見る

営業:小川(貴)」カテゴリの最新記事