上越スチール販売㈱スタッフブログ

日替わりでスタッフが投稿
新潟県上越市にある会社
■イナバ物置販売■オフィス家具販売■事務機器販売

東京横浜家族旅行×スカイダック×カップヌードルミュージアム

2023年04月29日 08時00分00秒 | 営業:小川(貴)

こんにちは、小川貴裕です。

東京横浜家族旅行2日目を書きます。

2日目は、朝一に水陸両用バス「スカイダック」と

カップヌードルミュージアムがメインです。

まずは、スカイダックの事前予約が取れなかったので当日席を

ゲットするために朝一でチケット売り場へ急ぎます。

チケット売り場は日本丸の近くになります。

なんとか「みなとハイカラコース」のチケットゲット!

車高が高くてごつい車が到着。

はじめは、陸路で官庁関係の通りとみなとみらいとまわります。

車高が高いので景色も最高。

そして、日本丸があるあたりが、スプラッシュポイント(入水)

座った席が後方だったので水しぶきがとんできませんでした。

前の方は、水しぶきが入ってきていました。

濡れずに済みました。

水路は、みなとみらい、横浜赤レンガ、横浜ハンマーヘッド付近を

一周します。

横浜港大さん橋国際客船ターミナルでは、大きな豪華な大型客船が

停泊しています。

名前は、忘れましたがレアな客船が停泊していました。

この水陸両用バス「スカイダック」は、かなりお勧めです。

ちょうどお昼前だったので、少し早いランチをとります。

クイーンズスクエアにあるインド料理「カザーナ」

カレー、ナン、タンドリーチキンなどが食べ放題ランチ。

これはお得です。

しかも美味しい。

子供達には、スパイスが聞いているので不人気でしたが、

大人が大満足でした。

まだ、少し時間があるのでコスモワールドで観覧車や

アトラクションに乗りました。

観覧車は、雲が少しありましたら晴れていたので景色が最高。

次は、横浜ワールドポーターズへ行き中を散策。

ガチャガチャが、たくさんあります。

子供達はガチャガチャとクレーンゲームを楽しんでいます。

私もガチャガチャ見てると懐かしいキン肉マンがあります。

ちょっとやってみました。

アシュラマン狙いでまわします。

500円入れてガチャ・・・

ザ.ニンジャがでてきました。

でも好きなキャラクターなので嬉しいです。

いよいよ、メインのカップヌードルミュージアムへ

こちらは事前予約してありました。

まずは、カップのデザインを書きます。

次に麺を入れる作業をします。

ぐるぐるまわすとカップに麺が入ります。

次にスープ(味)と具材4種類選びます。

私は、スープをチリトマトにして具材は

ガーリックチップ、チェダーチーズ、謎肉、炙りコロ・チャー

ヘビーなイタリアンにしました(笑)

館内の展示品なども懐かしいパッケージが見れたり

カップヌードルが開発された歴史などもみれます。

こちらもお勧めの観光スポットです。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたへのオススメ:料理 | トップ | 小山酒造 清酒 「越後自慢」 »
最新の画像もっと見る

営業:小川(貴)」カテゴリの最新記事