上越スチール販売㈱スタッフブログ

日替わりでスタッフが投稿
新潟県上越市にある会社
■イナバ物置販売■オフィス家具販売■事務機器販売

ダイエットへの挑戦

2020年11月23日 08時00分00秒 | エクステリア:俵木

こんにちは。エクステリア:俵木です。

色々な事への挑戦の一つとして、ダイエットに取り組み始めました。

毎年の健康診断の腹囲のところで黄色信号が灯ってから、いつかは取り組まねばと思っていました。

そして、今取り組んでいるのは食事制限。

仕事柄ある程度は体を動かすのに体重が減らない状態だったのですが、
ようは消費されるエネルギーに対して、食べ過ぎということなんでしょうね。
ということで、食事制限です。
少し前に流行った糖質制限を取り入れています。
糖質制限も色々と話題になりましたが、私の場合はほんのちょっとだけの制限にとどめています。
やり過ぎると体にも心にも良くないと思われるので、ほんのちょっとだけです。

あとは、料理にかける調味料も控えめにしています。ほんのちょっとだけです。
幸いなことに私は薄味でもOKなタイプなので、調味料を控えめにしても平気です。

ほんのちょっとだけダイエットですが、効果に期待です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿司・炉ばた 吉祥亭×ひろ坊... | トップ | 怒涛の旧作ラッシュ »
最新の画像もっと見る

エクステリア:俵木」カテゴリの最新記事