上越スチール販売㈱スタッフブログ

日替わりでスタッフが投稿
※イナバ物置/ガレージ組立施工事例 OA事務機/用品は上越スチール販売㈱HPへ移動しました

古田土会計×基調講演×経営計画発表会

2022年01月15日 08時00分00秒 | 営業:小川(貴)

こんにちは、小川貴裕です。

1月11日はオンラインにて

「古田土会計グループ経営計画発表会2022」

視聴しました。

第1部 基調講演
コロナ後を見据え「今」聞いておきたい
浜野製作所に学ぶ、中小企業の大逆転ストーリー
講師:株式会社浜野製作所 代表取締役CEO 浜野 慶一 氏

事前に著書「大廃業時代の町工場生き残り戦略」を拝読しておりましたので、

講演内容の理解度がアップしました。

また、著書に書いていなかった感動する話も聞けました。

気になった点やワード
・人の繋がり(人脈)
・何度も倒産のピンチのなっても諦めないこと
・信頼される会社にすること
・専門分野の他社との協業
・お客様から感謝される仕事をする

 

第2部 古田土会計グループ経営計画発表会
発表者:株式会社古田土経営 代表取締役 社長 飯島 彰仁 氏

中期、長期ビジョンの発表
クラウドシステムの開発、経営計画書作成25時間合宿に力を入れるなど

社員さんがわくわくするような発表内容でした。

「お客様目線」の視点が改めで大切な事だと再認識しました。

こちらの経営計画発表会をお手本に当社でも8月の経営計画発表会に

取り入れたいと思います。

また、顧問先の古田土会計様の経営計画発表会を聞いて信頼できる会社に

財務面をご指導頂いていることが嬉しいですね。

■古田土会計グループ Facebook■

 

当社のイナバ物置インスタグラム開設

ID inabamonooki_jsh

フォローよろしくお願い致します。

▼上越スチール販売株式会社▼
https://www.jsh.co.jp/


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うつぶせで寝るハムスター | トップ | 納入事例最新版について »
最新の画像もっと見る

営業:小川(貴)」カテゴリの最新記事