上越スチール販売㈱スタッフブログ

日替わりでスタッフが投稿
※イナバ物置/ガレージ組立施工事例 OA事務機/用品は上越スチール販売㈱HPへ移動しました

チモシーを調べました

2021年02月26日 08時00分00秒 | エクステリア:桜庭

こんにちは!エクステリア:桜庭です!

 

今回は小動物の主食チモシーについて調べてみました!

 

※チモシーはイネ科の牧草の1品種を指します。世界中で牧草としてメジャーな草で、チモシーの乾草は広く流通しています(日本にはおもにアメリカやカナダから輸入されているほか、国内では北海道で生産されています)。そのため、牧草=チモシー乾草という意味でいわれることもよくあります。

※うさぎとの暮らし大百科様抜粋

 

チモシーを食べることによって以下の効果があります!

 

・お腹の調子を整える

・歯の伸びすぎを防ぐ

 

他にもチモシーの一番刈りや二番刈り、それぞれ短くしたショートやロングなどもあります!

梱包された時に小石などの異物が入っているものもあるなど気を付けたいところです!

 

 

オヤツとしてピーマンを与えてみました!

どうやら好物みたいで、ピーマン半分はすぐに食べしまいます!

他にセロリ、小松菜、キャベツ、あげていませんがパセリやブロッコリーのつぼみも食べるみたいです!

 

野菜中心の生活、私も見習ってみたいです!

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デスノート腕時計 | トップ | 原田式メンタル教育×原田隆史... »
最新の画像もっと見る

エクステリア:桜庭」カテゴリの最新記事