上越スチール販売㈱スタッフブログ

日替わりでスタッフが投稿
新潟県上越市にある会社
■イナバ物置販売■オフィス家具販売■事務機器販売

新潟県中学校総合体育大会×新潟県中学校相撲競技大会×北信越大会

2023年07月29日 08時00分00秒 | 営業:小川(貴)

こんにちは、小川貴裕です。

2023年7月15日(土) 謙信公武道館相撲場

第54回新潟県中学校総合体育大会

第53回新潟県中学校相撲競技大会

上記に長男が出場しました。

今年から、中学校からだけでなく地域のスポーツ団体からも出場可能となります。

ただ、移行期間でもあり参加申し込みも二転三転して情報が交錯しており、

かなり戸惑いました。

前日に大きなハプニングがありましたが、先生方・運営の方のご尽力で何とか

出場することになりました。

長男が出場するのは、個人戦 軽量級65キロ未満。

長男は、体重45キロ 身長155cm

相撲をするには、体力的ハンデがあります。

軽量級でもリミットの65キロから20キロも少ない。

そのハンデは、技とスピードでカバーするしかありません。

まだ1年生なので、3年生と比べると筋力の付き方も弱いです。

そんな中でも精一杯相撲をとり、何とか北信越大会へ出場することになりました。

来週、8月2日 石川県立武道館にて北信越大会へ行きます。

さらにレベルが上がるので、まずは初戦突破目指して欲しいです。

どんな形であれ中学1年から北信越大会へ出場できるのは大きな経験になります。

面談で中学へ行ったら長男の北信越大会出場が掲示されていました。

城北中学校は、吹奏楽部も県大会出場で活躍しているようです。

さて、来週は石川県へ行ってきます。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モルモットの小ネタ 没写真編 | トップ | 車内専用収縮バー »
最新の画像もっと見る

営業:小川(貴)」カテゴリの最新記事