上越スチール販売㈱スタッフブログ

日替わりでスタッフが投稿
新潟県上越市にある会社
■イナバ物置販売■オフィス家具販売■事務機器販売

ありがた八食堂 カレーライス大盛り 550円 新潟県上越市稲田4-11-12

2022年01月19日 08時00分00秒 | 技術:小川(喜)

技術 小川です。

 

先週に続き

ありがた八食堂
新潟県上越市稲田4-11-12

先週は去年末に食べに行ったものになります。

今年に入って値上げをしたということで再度訪問です。

 

テーブル席 四人掛け×2 二人掛け×2

小上がり 四人席×2

 

さてメニューチェックです

今年に入ってのメニュー表

去年までのメニュー表

ラーメン系が少し上がった程度

まだまだ値上げした感じには思えません。

安過ぎです!

 

 

今日のメニューは決まっています

知人が食べていたカレーライス大盛り

お値段 550円!

 

 

それがこれ

 

 

いや

どう考えても550円で出てくるカレーライスじゃありません

付け合わせを見てください

 

おしんこ

マカロニサラダ

サラダ

ボリューム満点

自家製ですよね。

 

 

からの

味噌汁にも手がこんでます

 

ワカメだけ とか ネギだけ じゃないんです

いや 普通はそんな感じですよね

 

エノキ 大根 白菜 豚肉  トン汁なんでしょうか

 

お麩 も入ってます。

この二品はあくまでもカレーライスのおまけ

 

 

そして

食べたかったカレーライス大盛り

 

写真じゃわかりづらいですが器が深いです

 

ご飯も大量&ルーも大量なんです

ちにみに今回も知人と一緒にいて同じもの食べてます。

 

まぁー 知人は常連となって入店してすぐに

『カレーライス大盛りね』と店員さんに言われてますw

 

 

そんなカレーライス

ルーは粘度高めですが

ゴーゴーカレーほどじゃないです

 

そして程よい辛さ

大人のカレーって感じでしょうか

家庭的な感じのちょい辛カレーライス

 

知人は、ここでカレーを食べてから家では作らなくなったそうです

毎日食べても飽きないカレーライスだから良いと。

納得です。

 

やっぱり

この写真じゃ伝わりませんね

ご飯もルーも大盛りなんですよ

味も私好みで最高です。

 

なかなか食べても減らないカレーライス

そして飽きがこない家庭的なカレーライス

これ これなんです

私が求めていたカレーライス

ちょい辛いのがまた良い

 

最後の方は全て混ぜませして食べます

家では、最初から全部混ぜて食べますが・・・・

なんとなく外ですると行儀が悪いような感じがして・・・・

でも、私的には混ぜて食べた方が美味しいと思っています。

 

そして完食

カレーライス大盛り 550円

またしても信じられないコストパフォーマンス!

 

今回は朝一番くらいに訪問をしましたが

近所の年配の方々が日替わり定食を食べておりました。

 

実は、ありがた八食堂の目玉商品は

日替わりランチ 500円!

その実力はまた後日訪問した時に!

 

お腹いっぱい大満足でご馳走様でした。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レトロゲーム | トップ | 「ザ☆」シリーズ 第四弾 »
最新の画像もっと見る

技術:小川(喜)」カテゴリの最新記事