上越スチール販売㈱スタッフブログ

日替わりでスタッフが投稿
新潟県上越市にある会社
■イナバ物置販売■オフィス家具販売■事務機器販売

秋田へ帰省しました 2

2023年05月12日 08時00分00秒 | エクステリア:桜庭

こんにちは!エクステリア:桜庭です!

 

帰省二日目。

今回の観光地

大潟村 「サンルーラル大潟」

男鹿 「入道崎」

 

 

別日の写真を持ってきました。

マップの8番大潟村。

なまはげが見えます7番の男鹿半島を目指します。

朝早くに妹達も到着。

岐阜から長旅お疲れ様です。

 

〇大潟村

 

 

まずは大潟村の菜の花。

菜の花がかなり広く群生しています。

ここでは東京から来た従妹へ挨拶。

小売りもいくつか出店していましたが、間もなく男鹿へ出発。

 

〇男鹿半島

 

 

やってきました入道崎。

車道を渡って散策します。

 

 

背の高い草は生えていないのでかなり歩きやすいです。

展望台で一望したかったのですが、上に人が詰まっていたので止めます。

 

 

このモニュメントは北緯40度です。

キレイに割れた岩がいくつか並んでいます。

この岩の真っ二つの間を通っています。

 

 

よく見ると防波堤が無いですね。

 

 

岩コロ視点。

新しい岩ではないことだけ分かります。

 

 

お店の方に戻ってきました。

なまはげ×3

お昼時でどこも満席なので、諦めて出発。

道中の男鹿水族館も満車でした。

 

 

男鹿半島をずいずい進んで、なまはげ立像に立ち寄ります。

 

 

ここも名所で、999段の石段があります。

時間と体力のある方は是非チャレンジしてください。

 

今日の観光は終了で、下まで抜けた後帰りました。

ドライブ主体になってしまいましたね。

 

 

家に戻ったらきりたんぽ鍋が待ってます。

もっとも、本格的なヤツは比内地鶏を使用しております。

しかし、比内地鶏スープでも十分です。

〆に稲庭うどん!

細麺がツルツル美味しいです。

 

次回に続きます。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゑしんの里 芝桜 | トップ | えちごトキめき鉄道×しなの鉄... »
最新の画像もっと見る

エクステリア:桜庭」カテゴリの最新記事