上越スチール販売㈱スタッフブログ

日替わりでスタッフが投稿
新潟県上越市にある会社
■イナバ物置販売■オフィス家具販売■事務機器販売

基調講演×経営計画発表会×古田土会計

2024年01月13日 08時00分00秒 | 営業:小川(貴)

こんにちは、小川貴裕です。

今週は、東京出張でした。

いつもお世話になっている古田土会計様の経営計画発表会の参加と

エムケー人事コンサルティング様と就業規則のメンテナンス打合せです。

コロナが5類になってから初めての来場を招いての発表会。

発表会場:東京都千代田区有楽町2-5-1 有楽町マリオン11階 有楽町朝日ホール

■1部 基調講演

講師 ビューティアトリエグループ 総美有限会社 代表取締役社長 郡司 成江 様

事前に郡司様の著書「右腕育成の教科書」を拝読しておりました。

この本もわかりやすく右腕の育成方法が書かれておりました。

講演会内容も楽しみでした。

予想通り、とてもためになる話で有意義な時間になりました。

人財育成の取組について講演で、特に気になったワードが

「人財育成=知識×体験×行動×習慣化」

「経営方針書=共通言語を作る」

「誰と日々どのように習慣付けるか」

「未来=感情×行動」

 

■第2部

古田土会計グループ経営計画発表会

株式会社古田土経営 代表取締役社長 鈴木 知朗 様

昨年、途中から代表交代されたので、どのような発表会になるのか

楽しみにしておりました。

鈴木社長らしくデータや裏付けされ事をもとに発表をされていて

とても説得力のある内容でした。

あわせて経営計画書も視覚的にイメージしやすいようイラストや

動画を使っての発表は、とても参考になりました。

 

 

■翌日は、エムケー人事コンサルティング様と就業規則メンテナンスと

現在、求人しているので求人内容について見直しとアドバイスを頂きました。

良い人財の応募を期待したいと思います

▼シゴトバカタログ 上越スチール販売株式会社▼
https://shigotobacat.com/shigotoba/detail.php?id=165


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍角散ダイレクト | トップ | オエノン「いも焼酎 すごいも... »
最新の画像もっと見る

営業:小川(貴)」カテゴリの最新記事