上越スチール販売㈱スタッフブログ

日替わりでスタッフが投稿
新潟県上越市にある会社
■イナバ物置販売■オフィス家具販売■事務機器販売

新潟県相撲大会×中学校総合体育大会相撲競技会×謙信公武道館相撲場

2024年06月29日 08時00分00秒 | 営業:小川(貴)

こんにちは、小川貴裕です。

6月23日(日)午前9時30分~

令和6年度新潟県相撲大会開催されました。

今回は、4つの大会予選なども兼ねております。

・第78回国民スポーツ大会相撲競技新潟県予選会

・第27回新潟県小・中学生相撲大会

・令和6年度女子相撲大会

・第55回新潟県中学校総合体育大会相撲協議会

 

長男は、城北中学より団体戦・個人戦出場

まずは、団体戦

こちらは1チーム3名ですが、城北中学チームは2名参加

中堅に長男、大将にT君

あえて先鋒は、外して中堅と大将で勝負です

結果は、残念ながら5位

4位まで北信越大会出場のため北信越大会へ進めませんでした

 

次は、全国都道府県中学生相撲大会

個人部差別級に出場

1回戦 不戦勝、2回戦敗退

相手は106キロの選手なので仕方ない敗戦

 

続いて、中学生75キロ未満級トーナメントに出場

決勝まで勝ち進みましたが、決勝は残念ながら負けて2位

このカテゴリーは、1位だけが全国大会出場となります

勝たせて全国大会に行ってほしかった(泣)

 

最後に65キロ未満北信越大会新潟県予選

予選Aリーグ 4戦全勝で1位で決勝トーナメント進出

決勝トーナメントでシードされるも準決勝 敗退

3位決定戦も負けてしまい4位

しかし、個人戦は北信越大会出場を決めました

こちらもチャンスあったけどなぁ~

予選リーグは無双状態だったのにとても残念

 

本人は、75キロ未満の決勝で負けた時と65キロ未満の

決勝トーナメント準決勝で負けたときは涙目でした

相当、悔しかったと思います

 

次は、北信越大会個人戦65キロ未満で上位を目指してほしいです

来年は、今年のリベンジで75キロ未満と65キロ未満で優勝目指せ!

 

長男は身長165センチ、体重53キロと少ない体重をカバーするために

立ち合いは思いっきり突っ込んでいきます。

今回は、1日の試合数15試合(内1試合は不戦勝)

これだけの試合数を頭から当たっていったので翌日は頭が痛いといって

脳外科へ行きレントゲンを撮りましたが異常なし

3日間は、相撲練習禁止のドクターストップ

脳に影響なくて良かったです

裏を返せば、鋭い立ち合いをしていた証拠です

 

今週末は、海洋高校で合同練習です

がんばれ長男!!

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パケホの桜庭は無傷 | トップ | 【Food Dining光祐】海鮮丼御... »
最新の画像もっと見る

営業:小川(貴)」カテゴリの最新記事