上越スチール販売㈱スタッフブログ

日替わりでスタッフが投稿
※イナバ物置/ガレージ組立施工事例 OA事務機/用品は上越スチール販売㈱HPへ移動しました

赤倉ゴルフコース×勝負×練習

2021年10月02日 08時00分00秒 | 営業:小川(貴)

こんにちは、小川貴裕です。

先日、久しぶりにゴルフへ行ってきました。

昨年からコロナ禍で、仕事関係の各種ゴルフコンペが中止になり

ゴルフ熱も冷めてきていたところ

中学同級生のH山君からゴルフのお誘いです。

年に1回、彼とはゴルフ勝負をしております。

と言ってもハイレベルな戦いでなく、泥仕合のような低いレベル。

昨年の秋までは、私が勝ち続けていましたが先ほども書いた通り

ゴルフの回数も減りモチベーション下がっていて1打差で負けて

しまいました。

負けるとH山君が次に私が勝つまでチャンピオンなのです。

今回は負けるわけにいかないので2週間前から、ほぼ毎日夜9時に

イーグルへ行き50球程度(30分ほど)打ちっぱなし練習。

やっぱり練習を重ねると違いますね。

少しずつフォームが固まってきて自分が悪いところを修正。

アイアンは、いい感じに打てるようになりました。

ナイスショットの確立も徐々に上がってきます。

 

いよいよ勝負の日。

赤倉観光リゾート赤倉ゴルフコースが戦いの場。

まずは記念撮影。

ここのゴルフ場は整備が行き届いており気持ちよくプレイできます。

天気も最高!

絶対に負けられない戦いが始まりました。

午前中のプレイが終わり、私はパーを3個とり5打差リードで折り返します。

しかし、まだまだわからない差です。

OBだせば、5打差なんでアッと言う間になくなります。

お昼は、もちろん生ビール!

ここのサラダバーにあるトウモロコシドレッシングが、めちゃ美味しい。

コーンスープを濃厚にした感じ。

食事は赤倉ゴルフコースの名物「焼きカレー」

やっぱり美味しいです。

午後もアイアンの調子が良くパーを3個とりました。

H山君は、14番ホールで痛恨のOB。

ここでモチベーションが下がり崩れていきます。

終わってみれば14打差で圧勝!

スコアは、H山君の名誉のためにも開示できません(笑)

ここ近年で最高のスコアでした。

気持ちよくプレイして、勝つことができて「ちょー気持ちいい」って感じです。

やはり、コツコツ練習した成果がでました。

練習を継続することは大切ですね。

今回のゴルフで、また少しゴルフ熱が上がってきました。

20年以上使っているアイアンもそろそろ買い替えようかな~

 

当社のイナバ物置インスタグラム開設

ID inabamonooki_jsh

フォローよろしくお願い致します。

▼上越スチール販売株式会社▼
https://www.jsh.co.jp/


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする