たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

届いた噂のアベノマスク!だがしかし。。。

2020-05-12 23:08:05 | Weblog
今年大流行となっている

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)


世間でマスク不足が続いていました。


(個人的には2月初旬頃から政府が

他諸国のように管理、調整さえ

していれば、こんな事にはならずに

済んだのにと思っていました)



日本の首相が全世帯への

布マスク配布を打ち出したのが

4月1日

4月7日閣議決定

4月17日東京23区を皮切りに

一般世帯への配布開始


色々とすったもんだありつつ

東京23区に住んでいる私

5月10日日曜日届きました!


噂のアベノマスク!


私はこの状況を予期していたので

1月下旬マスク2箱購入済で全く

不自由していませんでした。


本日現在では、まだ少し高騰

していますが、都内では一般のマスク余り

状況で、在庫を抱える頭を抱える

お店が増えているようです。


とまぁ、そんな状況下で届いたアベノマスク

こんな感じでした。





普段利用しているマスクと比べると!




よく見るとちょっとした小さなブツの

様な箇所はありますが私個人では問題なし!

日本人は気にし過ぎです。




それより、何より一番気になっていた部分!


封を開けていないので本当かどうかは

まだ不明なのですが、見れる範囲で確認

したところ、◆製造元記載無し!◆


えっ??


政府配布のマスクに製造元の記載がない?


普通はこんな感じで何処かに記載が

あるはずなのですが。。。






いいのか? こんなことで!!


っと素朴な疑問!


まぁ、あの政府のやることだから!


大体政府の言っていることをほぼ疑って

自分で判断して行動すると、上手く

廻っています。(笑)


嘘、データ改ざん、データ削除、

データも出さない(後出しは改ざん可能)

等沢山、色々あるようですからね!


個人的にはマスクには不自由ないので、

区内のとある場所に寄付しようと思います。


がしかし、製造元の記載がないとは。。。


素直に考えてみると、これってどう考えても

詐欺師と同じ手口やな(笑)



P.S.

土日にtwitterで話題となったトレンド

「#検察庁法改正に抗議します」


内容はともかく、その中でこんなのが

ありました!


三権分立の図


政府官邸HPで公開されているものが

国民が認知しているものと異なる箇所が

ありました。

国民 ⇒ 内閣(これまで)

国民 ⇐ 内閣(現在の政府官邸HP)








私自身政府官邸HPを確認し、やはり異なって

いました。


こういうことって、この政府普段から

行っているのでしょうかね?


いよいよドイツの最悪の時代寸前か?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今迄の人生で初づくしの2020... | トップ | こんな時にやってしまった!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事