たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

TOKYO GOLD FESTIVAL 2016 で金(GOLD)について学ぶ

2016-07-03 01:45:57 | Weblog
東京大手町にある「よみうり大手町ホール」で
開催された「TOKYO GOLD FESTIVAL 2016」に
行ってきました。



事前申込制で、届いた招待券(ハガキ)が
入場券となります。

金(GOLD)について学ぶ、触れ合う?ことの
できる1日

開場20分後位に到着したのですが、
展示スペースは多くの人で、盛況な
状態でした。

とりあえずは、まずは初代タイガーの
純金マスクを拝見!!




★2016/0702 Gold Tiger Musk(純金タイガーマスク)


また、金のプレートも実際に持たせて
貰い、金の重みを久々に実感しました。



ありがとうございます。\(@◇@;)/



こういういいイメージ(Image)を持てる
出来事って大切なのですよね。

実際の体験、体感!!

実際に持っているというイメージを
持続させやすいので、そういう結果が
起きやすいとよく言われていますよね!

この日、金にかかる税金など、知らな
かったことを色々と学ぶことも
できました。

売却益が50万円までは所得税がかから
ないとか!

そのため、1kgの金のプレートより
重量の軽い100g位までのものが人気
なんだそうです。

ほう、そうだったのか? (笑)

また、FXに関する初心者向けの本も
頂けたので、少し勉強してみようと
思います。
(ちょっと遅い? (^^;... )



ちょっとにやにや( ^ー^)してしまう、
いい時間を過ごせました。 (^^)v




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人気のお魚(お刺身系)ラン... | トップ | 祝! predia(プレディア) ◆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事