たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

パワースポット 3

2010-05-22 00:58:41 | Weblog
たまたま渋谷に行く用事があり明治神宮を通るため、今年は初参り。

昨年までは、1月には参拝していたのですが、まあ今年は諸事情により.....

今日の東京は30℃を越える晴天♪

天気も良く木々も緑々と素晴らしい癒し空間となっていました。

菖蒲園の奥にある清正井の周辺はパワースポットとして有名。
加藤清正が掘ったという井戸のこんこんと湧く清らかな水が清浄な空気を醸しています。
昨年?芸能人が「清正の井はすごいパワースポットだ」とTVなどで取上げ話題となり、今では行列ができる状態になっているということでした。

整理券を配布しているようで、今日たまたま通りかかった時間帯にこの
整理券を入手できました。



3時からのものですが、早い時には配布開始とともにほぼなくなって
しまう状況もあるようです。
何か導かれてきたような感じ。v(^。^)

中に入ると景色を携帯で撮っていると「清正の井」には長蛇の列! (^^;.....
大人気? のため1時間近く辿り着けなかったかも f(^^;

携帯で写メを撮り、「清正の井」に両手をつけ.....

あまりこのような体験はないので、素敵な体験ができました。



運が良かった?
いや、きっと何か導かれてきたような気が.....(^人^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿