たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

懐かしいレコードついでに。。。 美味しいのにドリアンチップス(原産国:タイ/DORIO(ドリオ))

2018-05-17 01:03:06 | Weblog
もう10年以上前でしょうか?


よく果物の◆ドリアンはフルーツの王様◆

と称されていましたよね!


そんあこともあり、以前 SONY PLAZA の

スナックコーナーにDURIAN CHIPS(ドリアンチップス)

が販売されていました。




味は2種類ありソルトとなんだっけ? f(^_^;


ドリアンはどうしても匂いが。。。

というのが日本人の印象!


でも、チップスとして売っているのだから

その辺は大丈夫だろうと思い、

当時2種類あった味のものを購入して

試しました。


すると。。。


「メッチャ美味しい!」というのが

第一印象でした。特にソルト味!!


当時はソニープラザ(SONY PLAZA)や

御徒町のちょっとしたお店にも

置いてあるのを見かけ、即数個は

購入して楽しんでいました!


におい? 臭くありません。

そして、良く噛み締めて食べると、

ドライフルーツって噛むほどにその

フルーツの美味しさが伝わってくると

思います!その感覚でドリアンの美味しさが

伝わってきました。


たださすがに輸入品のため1袋の単価は

チップス系のものでは数倍以上しました。


なので、いつも食べるということは

ありませんでしたが、見つけると購入

していました。


今これをググるとアレレ?

入手困難?


確かに数年前から何度か SONY PLAZA で

確認しましたが、見当たりません。


美味しいのになぁ~!!


でも、あの味は忘れられないのでどうにか

購入して楽しもうと思います!!

ドリアンチップス(DURIAN CHIPS)

【ブランド】DORIO(ドリオ)

【内容量】75g

【原産国】タイ

【原材料】ドリアン、植物油、食塩


美味しいのになぁ~



そうだ! d(^^


ドイツの EKU28 ビールも一緒に楽しもう!



コチラも最近見なくなったなぁ~ (T_T)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のスポーツ界!色んな意... | トップ | 3Dプリンタの威力の凄さ!こ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事