たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

2016/07/10 参議院選挙投票日とpredia(プレディア)「白夜のヴィオラに抱かれて」のツアー ファイナル!

2016-07-11 23:03:30 | Weblog
2016/07/10(日) といえば、そうですね! d(^^
「参議院選挙」の日。

ちょっと夜遅く寝たため、目覚めたのがAM8:00

完全寝坊しました。といっても日曜日。

8:20 には投票を済ませ、朝のジョギングへ Go!

ジョギング後、朝食を済ませ、東京品川にある
品川クラブeX へ!!

大人アイドルpredia(プレディア)2nd アルバム

「白夜のヴィオラに抱かれて」のツアー
ファイナル!


1部は13:00 ~ / 2部は18:00 ~




☆彡 1部


Openning は
「白夜のヴィオラに抱かれて」のアルバムから
♪~ The Call

いきなりから盛り上げ曲!

1曲終えた時点で、最後まで持つかなぁ?
みたいな f(^_^;

predia(プレディア)メンバも Ture Final と
いうことで、いきなりのテンションアゲアゲ
で攻めてきたようです。

うーん! 負けてらんねぇ~っ! (笑)

Remixメドレーで後半もさらにアップ!

アンコールでは、秋に向けての告知もあり、
「全国6か所6周年ツアー」
【predia 6th Anniversary tour】決定の発表~

ツアーファイナルは 2016/12/28(Wed)
◆【東京】Zepp Tokyo◆



この発表を聞き、村上瑠美奈さんが昨年の
◆Zepp Tokyo◆ そしてまた今年の
ファイナルについて

◆Zepp Tokyo◆への熱い、熱い思いを熱弁
しました。

メンバ、観客とも大拍手~っ!!
(^o^)//""" パチパチ x 2

1部ラストは、
♪~ Do the Party!!

熱い1部が終了~


☆彡 2部


Openning は
「白夜のヴィオラに抱かれて」のアルバムから
♪~ 幾重の愛に

フラメンコの好きな私は 2部もいきなりの
テンション Up! Up! 状態!

最後サビに入る部分があるのですが、その手前
「ONE MORE LOVE」という歌詞の後に
パン! (^o^)//☆ とクラップする部分
があります。
このクラップがこの曲の全てのように思います。

本の一瞬なのですがこのクラップによって、
この曲全体が一瞬にして締り、そして最後の
サビの盛り上がりを「ぐっ」と助長している
ように思えます。

よくこの部分にこのクラップの音源をを入れ込む
なんて作詞作曲された"Shoto Morisita"さんの
凄さを感じるばかりです。

私個人の感想としては!!

とりあえずは、
「ORE~!」と叫んでおきました。(笑)

また2部では「赤のアジタート」も披露!

初めてこの曲を「生」で観ました。

実は見たくて仕方なかった曲です。

イントロが流れた時には「ゾクッ!」と
きました。

今まで、参加したLIVEはいつも 2部制で
参加した部では、この曲がなかった部。

この曲は「扇子」という小物を使う曲。

「扇子」って男性が扱うのとは違い
女性が上手く扱うと非常に女性らしさ、
SEXYさを感じられるものなのですよね!
w_( ゚ー^)

曲と振付がマッチしていて、女性の優雅な
感じが出ていて、好きな曲の一つです。

ただ、ローソンチケットで一般販売購入
したため、整理番号が「B」からで入場が
遅く、ステージ上の椅子で座っている部分
などは人の山でほぼ見えなかったのが非常に
残念でした。

でも、あああぁ、やっぱり凄く良かった♪~
(*^0゚)v


そして、こちらも2部で初披露となった、
メインボーカル(湊あかねさん、村上瑠美奈さん)
抜きの「Crazy Cat」

メインボーカル抜きのちょっとゲームで、
罰ゲームか? メインボーカル抜きの歌披露
となるのか? ということをこのツアーでは
行っているらしく、まだ実現できていない
とこのと。

最後の最後も一人上手く答えが合わず、ダメかと
思われたところ、みんなで青汁罰ゲームするから
という泣きが入り、観客、スタッフも承諾!

遂にメインボーカル抜きでの「Crazy Cat」の
初披露となりました。

ゆったん(林ゆづかさん)が最初に歌い始め
他のメンバも各所を歌い、それなりにいい感じ
でした。

曲2番に入る頃? メインボーカルの2人が
入って来てバックダンサーとして参加!

特に凄いのは、この2人がただバックダンサー
として躍るだけでなく、フロア(床)で踊ること!

そもそもメインボーカルなので、フロアのダンス
はまずすることがない!

瑠美奈さんは元々踊れる人なので、見たいという
興味がメチャクチャ強いのですが、あの
「あかねさん」がフロアで踊る?!

完全保存版にしなければいけないくらいの
モノだと思います。

そういうモノなので、会場も大興奮!!

なのですが、やはりこれも人の山で全く見れま
せんでした!

チョコッと手を挙げた時に、その手がわずかに
見える程度!

本当に「残念」 (>.<)

なのですが、やはりこれも人の山で全く見れま
せんでした!
本当に「残念」 (>.<)

◆FC動画にアップされること、切に願いますm(_ _)m◆

今回チケットぴあの抽選は全てハズレ!

一般発売日の10:00 ローソン店頭で1部、2部購入し、
「B1」と「B9」でした。

これだけはどうにもならないですからね~

とにかく2部は、最初から最後まで会場の熱気、
predia(プレディア)メンバの熱気も半端なく、
凄い盛り上がり!!

Remixメドレーから「The Call」まで最高潮~
の状態で2部終了。

そしてアンコールへ!!

「全国6か所6周年ツアー」
【predia 6th Anniversary tour】の発表では、
アッキー(岡村明奈さん)の
三十路ビーム!  ( -_・)σ ‥…-------- ・



で、少しほんわかになりながらも
アンコールも飛んだり跳ねたりの連続で、熱気が
修まらない状態のまま LIVE が終了となりました。

楽しい、ステキな LIVE ありがとうございました
m(_ _)m

まだ、内転筋痛、ハムストリングの張りなど
あったのですが、ガンガン騒げました f(^_^;


セットリストは以下で確認できます。
https://twitter.com/pre_dia/status/752188917458214913

翌日、筋肉痛やどこかに痛みがあったり、グッタリ
状態のメンバもいたりしたようです。

ツアーファイナル前にかなり集中して、頑張って
ましたよね!

いい LIVE 頂きました。ありがとう! (^0^)v

こういう時こそ、終わった後のカラダのケアは
大切です。

できる方は、しっかりケアしておいてくださいね!


「ルナ(松本ルナさん)も復帰約束?」も含め、
「全国6か所6周年ツアー」
【predia 6th Anniversary tour】楽しみですね!


お待ちしております!! m(_ _)v (笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝! predia(プレディア) ◆... | トップ | 2016/07/13 広島 vs 巨人 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事