たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

2022年仕事納めして、神奈川県横浜市で外泊

2022-12-28 23:34:04 | Weblog
ほぼ9割以上自宅のリモートワーク

だった2022年。


仕事納めも自宅リモートワーク


2022/12/27に仕事納めして

全国旅行支援を利用して

神奈川県横浜市のホテルへ外泊!


電車を利用し、約1時間で到着。


ホテルにチェックインし、即夜の

横浜へ!!


20時頃、1日利用可能なBayBike購入




レンタルバイクで夜の横浜移動の前に

近くにある predia 思い出の場所

「関内ホール」巡礼?




横浜と言えば・・・

「味奈登庵」で富士山盛りそば(約1kg)と

蠣の天麩羅で腹ごしらえ!




以前この富士山盛りそば食べた時は

何とか食べれた状態ですが、

今回は「ペロリ」状態でした(^^;


レンタルBikeにライトを装着し

桜木町~横浜中華街辺りの

夜景を撮影に約2時間楽しみました。










ホテルについて大浴場で汗を流し、

部屋に戻りビールで乾杯!!


仕事納めを酒盛りで乾杯


翌朝はホテルのビュッフェを軽く

済ませました。



ランチで横浜崎陽軒本店 ALIBABA で

ランチビュッフェヲを予定しているので!


朝食後再度大浴場で朝風呂

昨夜チャンネルをWOWOWライヴに

セットしていたようで、TVを点けると

海外サッカー

UEFAヨーロッパリーグ 2021-22 MD1

マンチェスター・ユナイテッド
  VS
レアル・ソシエダ

のゲームを行っていました。

TV観戦は後半のみだったのですが、

久保建英所属するレアル・ソシエダが

クリスティアーノ・ロナウド所属する

マンチェスター・ユナイテッドに

1 - 0 で勝利したゲームを観れました。

ラッキー\(^0^)/


少しゆっくりした後チェックアウトし、

横浜駅へ!!


昔横浜に仕事で数か月通勤していた際、

毎日の通勤路にあった崎陽軒本店


その地下に ALIBABA がありました。




ランチ開始は11:30からなので

約50分前に着きましたが、

ウェディング表というものがあり

既に記述していた数組の方があったので

自分も書き込んで、11:20頃店頭前に!


ビュッフェなので色々頂きました。




また、食材によっては無くなったものは

別のものが出てくるものもありました。


当然ですが崎陽軒なので焼売を8個を

2回頂きました。


本当はもっと頂こうおと思って

いたのですが、出てくる料理が変わる

ものもあるので、そちらの方を優先。


後半はビールもオーダーし

たっぷり楽しみました。


個人的には

パスタ2種類

明太子まぶし?ちらし寿司

お惣菜小鉢2種類

が特に美味しかったです (^人^)


しかし、たこ焼きまで出てきたのは

チョットびっくり!

嬉しい誤算でした(笑)


お勘定は

ランチビュッフェ ¥2,300

一番搾りジョッキ ¥700

合計 ¥3,000 を全国旅行支援

デジタルクーポンで支払いました。




満腹~!


お腹も満たしたので、そのまま

電車に乗って帰宅しました。


短い時間でしたが、久々に横浜を

満喫できた仕事納めとなりました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/12/06 FIFA WorldCup Qa... | トップ | MAX Mina Happy Birthday! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事