たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

都内「緊急事態宣言解除」の週末の過ごし方

2021-10-04 23:38:04 | Weblog
2021年長かった宣言下

「緊急事態宣言」

「まん延防止等重点措置」

が9/30 をもって解除

されました。


10/2-3の週末は各地で混雑が

予想されています。


そんな中も関係なく、元々

前々から予約していた

意気な寿し処阿部 虎ノ門ヒルズ店

へお寿司(食べ放題)を食べに行き

浅草のホテルへ宿泊!!









途中銀座を通ってきましたが、

宣言下とはかなり違った人出!!


やや活気が戻りつつあるように

感じました!


既に廃業し閉まっているお店もある

けれど、閉まっていたお店なども

沢山開いている感じでした!!


ただ夜雷が通過したため、丁度

出かけようとした時だったため、

一旦ホテルに戻り、雨も止んだ後

少し浅草の夜を出歩き(自転車)ました!




21時を過ぎると閉まってしまうお店も

沢山ありましたが、やや活気は

残っていた感じ!


ただ、「緊急事態宣言」下でも

オリンピック(五輪)、パラリンピック

では明かりも点灯していた

東京スカイツリー

また21時で消灯してしまったようです!




????? Why?

東京の七不思議にでも追加したいような!


ホテルに戻り一人晩酌!


気がつけば。。。


朝だった。。。 f(^_^;


久々にホテル近くの今戸神社へ行き

ご参拝 (^人^)




今回もナミちゃん(=^・^=)のお出迎え

頂きました~!!☆彡




おみくじをひくと。。。

「大吉」さんありがとうございます!

開運招福お守りは「熊手」でした!!




朝の東京スカイツリーを少し撮影し

飯田橋へGo!




東京大神宮へご参拝! (^人^)




レオンさん凄すぎます!


先週TVで放送されたようなのですが!


「豊受大麻は豊受大神宮(とようけだいじんぐう)

通称「外宮(げくう)」のお神札

ありませんでした!あちゃぱ~(→o←)ゞ


コチラで初めて恋みくじなるものを!!


またまた

「大吉」さん頂きました!!

今、一番いい時期らしいです!


どうですか?そこのお嬢様方(笑)




帰り道目白の切手の博物館を見学!

丁度この時は 大人アイドル predia の

ポリスキーCKRちゃんころぴーまえだゆう

ちゃんが喜びそうな恐竜切手が

展示されていました。




切手にもいろいろあるのですね~!!


五輪、パラリンピックメダリストの

記念切手も沢山ありました!


でもそちらには興味なく

「オードリー・ヘップバーン」の

切手を購入しました!!




2日間天気も良くいい気持で

自転車で都内観光?を楽しめました!


さて?

野田聖子が出てきた時から結果が

筋書き通りに収まった自民党総裁選!

全く変わっていないこと、どれだけの

人がわかっているでしょう?


岸田総裁、岸田首相の元

これからどう変わって行くか?


実はずっと裏切っている自民党

そこに期待する人達?


見た目や肩書しか見れない日本人


そろそろそれ対外的にもヤバイですよ!

まぁこれまでのこの国の教育では

。。。。。


難しいかもね!

P.S.

Shohei. Ohtani. さん


本塁打46 投手では9勝


1918年ベーブ・ルース以来となる

103年ぶりとなる2ケタ勝利&2ケタ本塁打

とは行きませんでした。

ちなみにこの時ルースは本塁打11

しかし。。。


MLB初!

投手部門=2、打者部門=3の計5部門

クインティプル100達成

( ^-^)ノ∠※PON!


1919年にベーブ・ルースもヤンキース時代

5部門のクインティプル100達成している!


その際は

投手部門=1、打者部門=4の計5部門らしい!


打者部門
・139安打
・113打点
・103得点
・101四球

投手部門
・投球回数:133回1/3


大谷翔平は 2021年

打者部門:155試合出場
・138安打
・100打点
・103得点

投手部門:23試合登板
・投球回数:130回1/3
・156奪三振


その他投手部門
・9勝2敗
・防御率 3.18

その他打者部門
・打率 .258
・本塁打 46
・盗塁 26
・四球 96
・三振 189


素晴らしい成績ですね!


打撃部門では本塁打王となった

ロイヤルズ・ペレス

ブルージェイズ・ゲレロ

の48本 には及ばなかった


来年は投手部門で10勝!

これが一番の目標となるかな?!


まぁシーズンMVPは頂けるでSHO!

オータニさん!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メジャーリーグ (MLB) ロサン... | トップ | 久々の外食でのアルコールお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事