たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

自宅でカンタン初もんじゃ焼き体験! これマジヤバい!!

2022-01-30 23:00:39 | Weblog
ネットで検索してみると

自宅でのもんじゃがいくつか

検索された!


そして元某アイドルの

predia の先輩分

森詩織(もりし)

が、最近Youtube で



でもんじゃやってたを観て、

カンタンそうだった為、

素材を揃え、ホットプレートも

購入し、やってみた!!


参考にしたサイトはコチラ!!
「家もんじゃ」レシピのカンタン黄金比!ずぼらに明太もちチーズやカレーもんじゃを作ろう


オイスターソースは自宅になく

お好みソースで代用!


また、生シイタケが残っていたので

それも追加!!


◆生地:※もんじゃ結果3回分の量
水:500ml
●お好み焼き粉 or たこ焼き粉:50g
●白だし:大さじ2
醤油:大さじ1
キャベツ:結果1/2玉
●お好みソース(ウスターソース):大さじ2

◆具:※もんじゃ1回分の量
●明太子:2腹くらい(好きな量)
●もち:0.5個
●とろけるチーズ:最低1枚以上(好きな量)
○ベビースター
○生シイタケ
○紅えび





1回目:紅えび + 生シイタケ

2回目:明太子 + チーズ + もち

3回目:紅えび + 生シイタケ + ベビースター + チーズ










そもそも生地に白だしを使っており

そこに生シイタケ


半端ない旨味!!!\(^0^)/


ビールが進む x 進む くんでヤバイ!


酒のみにとっては悪魔の食べ物?(笑)



次はシッカリとした飲食店で

試してみようかと思います!!


しかし、旨過ぎた!!


そして、男の子は少々

キャベツ多めで良いように感じました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素晴らしい本でした。中村天... | トップ | predia ラストシングル 2月23... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事