たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

現在は v(^v^) ピース画像にご用心!の時代になってる。「指紋が複製」認証突破されるらしい

2017-01-11 23:40:02 | Weblog
最近はSNSなどによく自分の画像、
友達との画像などを載せることが
多いと思います。

その際、良く v(^v^) ピースなどしたり
する人も案外多いはず!

近年、スマホやデジタルカメラも
解像度が高くなり、キレイな画像を
インターネット上にアップしていると
思います。

このキレイな画像(解像度が高い)は、
良く言えば鮮明な画像と言うことです。

その為、最近ではちょっとした画像から
その

◆人の指紋がコピー出来てしまう◆
ようです。


確かドイツのハッカー集団が、普通の

会見のTV映像から、指紋のコピー(複製)

に成功したということ。


しかもこの集団、複製したもので既にiPhoneの

TouchIDを突破しているということ。


最近のSNSにアップされている画像からも

簡単に複製できるようです。


なかなか最初から出来ることでは

ありませんが、今後アップする画像などを

撮る時は v(^v^) ピース は気をつけて

指紋はご自分の方に向けて、正面には

見せない方が良いようです。


即に言われている「裏ピース」が

良いようです。




いろいろなものが進化するのは嬉しい

ことですが、その分リスクも発生します。



チョッとしたことですが、自己防衛できる

ものは、しておいた方が、後々のためにも

良いと思います。


カンタンと思えば簡単にやれるものも

あるのですから! d(^^


パー も自分の方に向けるとか。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月25日発売予定predia メジ... | トップ | predia「禁断のマスカレード... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事