たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

人のために起こす行動が生む感動! FUNKY MONKEY BABYS,GACKT 卒業式LIVE

2012-03-02 21:58:42 | Weblog
今日は朝から素晴らしい感動映像を観ました。

フジTV めざましテレビでの放送
「FUNKY MONKEY BABYS」が3月1日に行った毎年企画
している卒業式サプライズライブ!
全国777校の応募の中から今年は「三重県立津西高等学校」
で行われたようです。

応募したのは卒業生の中の女子生徒の一人。


FUNKY MONKEY BABYSの3人に卒業式ライブをお願いした
理由は2つ。

1つ目は、大好きな西高生の皆に、最高の笑顔で卒業して
欲しかったから。
2つ目は、3年間お世話になった先生方への恩返し。

特に彼女の担任男性の先生は、結婚して17年間子供ができず、
去年念願の子どもができたそうです。
しかし。。。

医者には、
『奥さんか赤ちゃんが亡くなるかもしれない』
と言われたそうです。

昨年11月にお子さんは産まれましたが、しばらく集中治療室
に入っていたそうです。
担任の先生は、この話を泣きながらクラスの皆に打ち明けた
ということでした。
普段は誰にも弱みを見せず、生徒たちと向き合ってくれていた
ようです。
西高の先生方は皆、自分の生活を犠牲にしてまで、生徒たちを
全力で支えてくださったそうです。
そんな先生方へ、感謝の気持ちを伝えたいということでした。

この映像を観ている私まで、少し「うるっ」ときました。

当然、FUNKY MONKEY BABYS のLIVEは大盛り上がり!


先生からの逆サプライズに、担任の先生も号泣。
西高卒業生には、素晴らしい笑顔が満ち溢れていました。


NTVのZIP!での放送。
出勤時間なので途中までしか観ていませんが、
ミュージシャンの「GACKT」が
仙台市東北高校小松島キャンパスで卒業式サプライズライブ!


GACKTは継続的な被災地復興支援活動を行っているようです。

今回のLIVEは、東北高校の教頭先生が、厳しい状況の中で
頑張ってきた生徒に、
「卒業という記念の時に、将来大きな一歩を踏み出せる
力強い力を与えたい」という願いから実現したそうです。

当然LIVEは大盛況♪


当たり前ですが、今回この卒業式LIVEを観れた学校は、
人に元気になって貰いたい、感謝をしたいなど自分以外に
人のために起こした行動で実現できたもの。

そうであるからこそ、人々に感動を与えられていると
思います。

朝から素敵なものを2つも観てしまった私は、かなり
テンションあげあげ状態で、今日1日を終えることができました。

私自身、こういう行動を沢山行っていかないということも
感じています。

また、今週末現在千葉の鴨川でこういう活動を起こしたいと
思うであろう人達が集まって、今の時間も活動中であろうかと。
いいなぁ! (笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わずかな違いがもたらす大き... | トップ | トレーニングにみる安心領域... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事