たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

弾丸日帰りバスツアー!やっぱり土曜日は外す方がいいかな?(笑) 箱根ガラスの森,時之栖,さがみ湖イルミ

2017-12-10 23:54:26 | Weblog
行ってきました弾丸日帰りバスツアー!


何が弾丸か?


13時に新宿を出発するのに行く先は

--小田原(お買物)


--箱根ガラスの森美術館
 (光輝く日中のイルミネーション!クリスタルツリー観賞)


--時之栖
 (絶景の光のトンネル!イルミネーション観賞)


--さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト
 (関東最大級!イルミリオン観賞)

お天気の影響もあったのでしょうか?


流石に各4イルミネーション鑑賞先は

渋滞。。。


鑑賞時間も各地60分

しかもチケットは現地について渡して

貰うため、時間はもっと短く。。。orz


特に本日に限っては鈴なり市場のお買物

不要だったかな?

そもそも30分は不要。20分でも十分

ここで10分遅れで出発し渋滞!

30分遅れで箱根ガラスの森美術館へ!


こんなチケットでした



もう、陽差しはありませんでした。。。orz

丁度中途半端な時間帯のため、屋外のイルミは。。。


久々に一デジも準備してたのですが、

腕が今一のため、対応しきれなかった f(^_^;

ここ最近は満月しか撮ってなかったし。。。


ここを経つ頃にやっとライトアップが!!












次の静岡県御殿場時之栖ひかりのすみか





10分取り戻し20分遅れで到着!

最初「光のトンネル」に入った時はとにかく

人が多くて、各所のポイントで撮影するのも

少し時間がかかりました








「王宮の丘」の有料エリア[ヴェルサイユの光]は

ツアー料金に含まれており、寒い中

ウィスキーで体を温めながら、噴水ショーも

楽しめました










ただ15分間のショーですが、滞在時間が

60分なので、急いでバス乗り場に急行!

5分前に到着しましたが、私が最後のようで

乗り込むとすぐに次に向かいました

ヽ(´o`; オイオイ




Lastのさがみ湖リゾートプレジャーフォレスト






手前1km位から渋滞!

スムーズに行っていれば、15~20位の

遅れだったものが、40分の遅れで到着


着いて階段100段などを登り、そこで

入場チケットを貰うのですが、その時間も

全て含めて60分


最初にゲートを潜り光のナイヤガラ等を観たのが

最後!!光の観覧車のある所に行くには、

少々下り、リフトに乗らないといけない!

リフト料金はツアー台には含まれていません


また、片道5分位かかるそうです!

乗るまでの待ち時間と往復の時間を考えると

その時点であきらめました! (T_T)


















まぁ、どうしようもないので、観れるところを

とりあえず時間以内に廻って、5分位前に

バスに着くと、また最後でした f(^_^;


新宿には22:20頃到着

いそいそと帰宅へと!!


できれば入場口から60分位の状態で

スケジュール組んで貰えるといいかな?

っと感じましたね!

もしくはもう少しだけ滞在時間が多いとか?

特に通常の平日と土日では多少違いも

有るでしょうし。。。


今回ツアー参加者はお父さんお母さんが

多いようで、イルミネーションを目いっぱい

楽しもうと思っていたのは私だけだったの

かなぁ?(笑)


また、iPhoneはバッテリー切れ

一デジはエラー連発! 

^-^; アハハ...


やはり今回は個人的に最初の小田原(お買物)は

不要に思えました!


まぁ、決まり事ですからね!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男子サッカー 2018 FIFA Worl... | トップ | 2017クリスマス第一弾! 中目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事