たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

8月上旬夏のこの時期、夜の公園足元にご用心!

2014-08-05 00:39:13 | Weblog
最近屋外でジョギングをするように
なりました。

週に2~3度位なのですが、週末の
早朝などが多いです。

たまに夜走ることもあり、今日も
夜21時頃から走り始めました。

今夜21時頃外を走ると案外気温は
下がって、風もあり涼しい感じでした。

ただ、夜公園を走っているとセミの
鳴き声が凄いです。
そして。。。

夏休みの宿題にはもってこい!といってもいい
セミの幼虫が脱皮する瞬間があちこちに
観られます♪
自由研究にあたる「昆虫の観察」ですね!


モスラの幼虫ではありません。あしからず! ヾ(^o^;) オイオイ



小学校以来観ていないので、チョット感動♪

とにかくあちこちの木などで、セミの幼虫が
殻を破り、成虫へと脱皮する姿が観れます。

セミの中にもイナバウアが流行っているようです。






※注意 d(^0 ^)
だた、ジョギングする人たちには注意して
頂きたいことがあります。

公園の道路の部分。セミの幼虫が
沢山横断しています。

出来るならば、夜走らないで朝走る方が
おすすめです。

幼虫を踏んでしまうと、嫌な感じがあります。
また、セミの寿命も長くはありません。

今の時期だけ、夕方以降の公園のジョギングは
控えた方が、快く走れると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪獣大戦争に発展するか? ... | トップ | 2014年 8月の夜空は楽しみが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事