たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

東京都練馬区江古田浅間神社の富士塚への登山

2013-01-02 23:54:59 | Weblog
2013年の今年、東京都練馬区江古田浅間神社にある
富士塚への登山に行きました。


実はこの「江古田浅間神社の富士塚」は、国の重要有形民俗文化財に
指定されています。
しかし、震災の影響からこれまで復旧せず、公開されませんでした。

昨年の末頃参拝すると、今年は大丈夫なようで、昨日2013年元旦から
公開されたようです。


9時から15時までなのですが、9時過ぎに訪れると、今年は2年くらい
前に比べ、早い時間に訪れる方が多く感じられました。

みなさん、同じ気持ちだったのだろうと思います。


入ったところ。一合目!


六合目です!


六合目から見下ろした風景。


一合目から各合目の印があります。ここは九合目。


頂上から見下ろした風景。


頂上でもご参拝!



一番下から見上げた頂上!

2年前はこんな感じだったのですね!
2年前の1月2日富士塚


登山後、おみくじをひきました。
今年は、「末吉さん」がお見えになりました。

「神の教」を読むと、ことしこれから私がやろうとしていることを
そのまま行なうことができれば、願いは叶うようです。
黄金律(ゴールデンルール)に従うと自然にそうなるものなのですが、
それができるば、楽しみいっぱいです。

目標に向け、いい教えをいただきました。
ありがとうございます。(^人^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿