たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

ものづくり・匠の技の祭典2017 @Tokyo Forum に行ってみました

2017-08-12 17:26:34 | Weblog
昨日からお盆休みの方も多い中

東京フォーラムで、8/9~8/11まで

「ものづくり・匠の技の祭典2017」が

行われていました。




司会、ナレーター等やマネージャー業で

活躍中の知人のTwitterで昨日知りました。



このお方!円城寺佳子さん!!





この三連休のいづれかの日に

川越に風鈴とひまわりを見に行こうと

思ってましたが、ひまわり畑は

場所によりますが、台風の影響が

少しあるようでした。


また、天候も良くないこともあり、

「ものづくり・匠の技の祭典2017」で

川越祭りに関するステージがあり

そこで火縄銃の実演があるようでした。


これはちょっと見てみたいと思い、

東京フォーラムに足を運びました。



こういうイベントは久しぶり!


会場に入るとまず左側に

円谷プロダクションのジオラマがあり

ウルトラマンと悪質宇宙人メフィラス星人

が戦っているところでした。




物販もあり面白い色々なものが

ありました。こけしとか。。。


これは招き猫版?



子の方は時折出現し、写真撮影などしていたようです(笑)



ちなみにステージ上ではコマ大戦が

行われていました。


それが終わった後でしょうか?


彼女が出てきて、各ブースに

中継マイク、カメラを渡してました!





各ブースは面白いものが多々ありました。


駒やアーチェリーのミニチュア

ボブスレーのソリ



江戸前の電気自動車

木造建物でのカンナかけ

ミシンでも小物作り

その他多数子供が喜びそうな

体験したことないようなものが

あり、良い試みだと思いました。



これは口に手を入れておみくじを頂くという像



ラストのステージで川越の

火縄銃打ち込みの実演も観れて

楽しいひと時でした。




帰り際に彼女にも出会えて

少しお話もできましたとさ。(笑)v


気分もよかったので帰りに今年初

鰻弁当を買ってかえりました。




表面には愛知三河産と書いてあるけれど

ホンマかなぁ?(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SA(ServiceArea)で超人気なガ... | トップ | 日本にもあった面白いと思う... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事