たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

MADAME SHINCO の「マダムブリュレ」を食べてみた buy 渋谷西武

2012-03-16 21:09:57 | Weblog
大人気 マダム・シンコの「マダムブリュレ」を東京で購入して、
食べてみました。

先日知人の某MPさんのTwitterに MADAME SHINCO の
「マダムブリュレ」を購入し食べた。
というツィートがありました。

どうも関東でも購入可能なようなので、ちょっとネットで
調べたところ、期間限定でデパートで販売しているらしい。

今月の3月は以下で「コチラ」で確認できます。

ちょっと予定より早く渋谷のそごう西武に到着。
9:50過ぎ。購入に4人ほど並んでました。
10時頃には15人位並んでました。

マダム・シンコの商品は「マダムブリュレ」のみで1人2個まで。
「数量確認票」というのを渡されました。


今日は1つだけ購入。






大阪梅田の大丸にあるマダム・シンコでは、保冷剤は最大4時間
(無料のもの)もつようですが、ここは2時間だそうです。
あまり遠い方は、良くないですね。近場での購入が良いようです。

大人気 マダム・シンコの「マダムブリュレ」食べてみました。
美味しい食べ方について書かれた紙が入っていました。


1. まずは常温。
紙にかいてあるとおり、表面のキャラメリゼが溶け、シャリシャリ
した食感。

2. そして電子レンジで温め。
焼き立ての食感。
バウムクーヘン部分が確かにふわふわで温か。
キャラメリゼがプリンのカラメルのような感じで
多分これが一番好き!


周りのみんなに思わずハイタッチしたくなるような、そんな気分に
してくれました。 v(^0^)

京都の娘っこが、素敵な笑顔で大きな口を開いて嬉しそうに、
美味しそうに食べているのがよくわかります。(笑)

3. 最後ので冷やし、上は「バリっ」と下はアイスクリームのような
食感? これはまだ試していませんが。楽しみです。

いろいろなところに女性の細かな心配りなども良く感じられる、
素敵なスイーツとしての一品でした。

マダム・シンコの「マダムブリュレ」\1,470
ネット購入も可能です。

美味しいものを食べた後は、3~4年ぶりかな?
ラテンダンスのレッスンへ行ってきました。v(^v^)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿