たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

福島県「大内宿」と「塔のへつり」で秋のお散歩

2018-11-11 23:00:06 | Weblog
先週11月4日(日)ですが、天候にも

恵まれ、新宿発の日帰りバスツアーで、

福島県「大内宿」と「塔のへつり」へ!!


朝7:00に新宿を出るころには、雲が

沢山出ていて、陽もほぼ見れる状態では

ありませんでしたが、福島県に入るころには

雲も取れ、素晴らしい晴れ状態!


バスもスムーズに進み、11:00頃には

福島県「大内宿」に着きました!


流石に紅葉シーズンとも重なり、沢山の

自家用車やバスが。。。


今回のバスツアーには「大内宿」名物の

「ねぎそば」も料金に含まれており、まずは

昼食ということで、「火のやぐら」のチョイ先

「大和屋」さんへ!!







丼はおまり大きくはありませんが、長いネギが

一本乗っかてきた名物「ねぎそば」


やはり食べずらそうですが、一応ねぎをお箸

代わりにチャレンジ!!


すんなりネギに麺が絡まってくれませんが、

そんなに難しいものでもなく、難なくクリア!




途中ネギを薬味として食べながら、麺を間食

するまで10分も経ちませんでした!


(;-_-)=3 フゥ!


しかしここでのんびりしてはいられません!

滞在時間90分!

急いで「大内宿」を見学お散歩!!


最初は村全体が一望できる場所へ!




狭い階段に沢山の人が渋滞状態で f(^_^;


しかも持って行った一眼デジカメのレンズが

回らない??? (ノ゜⊿゜)ノ ゲッ!


仕方ないので、フィッシュアイ(魚眼)装着!!


スマホとこの一眼デジカメで撮影 (^^;...



非常にきれいなお水が流れてました!




その後はゆっくり建物などを撮りながら、少し

離れた場所にある「高倉神社」にてご参拝(^人^)




鳥居をくぐり少し進むと一気に「氣」が

変わるのを感じました。






素晴らしいところでした!


次なるはバスで「塔のへつり」へ移動!


まだスムーズに進んでいたので、こちらも

渋滞せず着きました!!


時期も丁度いいようで、いい紅葉の状態で

「塔のへつり」を楽しみました!




ただ少し人が多く、橋を渡ったりするのに

時間がかかったので、近くにある

「塔のへつり駅」には行けませんでした!

ク~っ! (>. <)





橋を渡ると右手の路が!


渡った先はこんな感じ


橋を這わる左手の景色



パワースポット!としても知られている

「虚空像菩薩」が祀られた岩のお堂



コチラではおみくじを!!




丁度バスが着く頃、電車が来るのか?

駅のホームに数十人の人がカメラを構え、

電車が来るのを待ち構えてました!!


スケジュールは予定通りに進みましたが、

帰りは高速で多少渋滞に巻き込まれました。


運も良く帰り多少雨が降っている箇所も

ありましたが、新宿では再度雨降る前に

着き、無事自宅にも雨降り前に到着!


向かう途中最後に寄った道の駅

「しもごう」で購入した「天ぷらまんじゅう」

ちょっと面白く、美味しかったですね!




素敵な1日を楽しめました! v(^.^)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡ソフトバンクホークス日... | トップ | 「チア☆ダン」観て、笑った、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事