たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

2023 World Baseball Classic 開幕 さて?皆様お目当ての大谷翔平は。。。

2023-03-09 18:00:00 | 大谷さん
2023/03/08 日本時間 13:00

World Baseball Classic(ワールドベースボールクラシック)

1stラウンド開幕!!


開幕戦となる POOL A

キューバ vs オランダ

台中インターコンチネンタル野球場で行われ

オランダがキューバに 4 - 2 で勝利


日本は POOL B(東京プール) で

2023/03/09 日本時間 19:00

東京ドームで 中国との初戦




JAPAN の先発投手は

MBL ロサンゼルス・エンゼルス所属

大谷翔平と発表された。


また、DHで打者としても出場予定とか!


03/06 (月)に京セラドームで行なわれた

阪神タイガースとの強化試合


この日途中までの出場で

3打数2安打2本塁打6打点の活躍した

大谷翔平


打撃練習でも大きな当たりを飛ばして

いるけれど。。。


さて?


03/09 (木) 中国戦先発!


相手がブンブン振り回してくる

メジャー・リーガー達ならともかく

もしそうでなくじっくり制球を

見てくる相手だった場合。。。


立ち上がり案外制球に苦しむ

大谷翔平くん。不安要素いっぱい。


自分が相手監督なら1周りは制球を見て

球数を多く投げさせる。


クサイコースはカット!!


最初は5~6分位で制球よく投げれば

上手く行きそうに思う。

まだ今シーズンほとんどゲームでも

投げてないし!


打者として。。。


彼の打撃のバロメータは、左中間

辺りへの飛球だと思っているが、

殆どない。


WBCはまだいいが、このままシーズン

突入の感じだと30本も難しく

なるかも?!


まぁその辺りも考えてパワーアップも

しているようだけれど。。。


引張りが多くなるとアベレージは

考えないようにした方が良さそう!


こんな予想を吹き飛ばすような成績を

望むがさてはて???


力任せは選手生命も縮むと思う。


自分が相手監督ならアウトロー中心


インコースはボール


ヒットならまだもうけもの!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿