たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

やったぁ! 富士山頂上制覇 うれしぃ~ (笑) in 2015.07.04 part.1

2015-07-06 01:27:05 | Weblog
夜、東京新宿発のバスツアーを使い、富士山の登山に
行ってきました。

新宿を出発した際には、かなりの雨。ラッキー
っと思いながら。

東京が雨ということは、富士山近郊はもうあまり
振っていないはず!!

4時過ぎころ、富士スバルライン五合目に着く頃は、
雨が降っているか、いないかの状態。


しかし、さすがにご来光を観るほどには至りません
でした。( ┰_┰) シクシク

7/4 ですが山梨側は山開きされていますが、静岡側は
まだ山開きしていません。

ガイドさんのお話では、山頂のお店もまだやっていなく、
吉田ルートの下山道も山頂からはまだ通れないようで、
本八合目からの別下山ルートになるとのことでした。

5時頃一番上にはカッパを着て、五合目総合管理センターで
任意である登山料1,000円を支払いいよいよ一人で
登山開始。




スタートの頃の雨は直ぐ止み、曇りの景色を眺めながら
六合目、七合目までは途中少しづつ休みながら呼吸を
整え、軽く水を飲み、weider タブレットin塩分+を
口に含めながら何とか進みました。






さすがにアキレス腱を痛め、自宅でスクワットなど
で何とかトレーニングしていましたが、歩くスタミナが
やはり足りませんでした。

しかし、ここで1/4~1/3 位と思いまだまだと。
ただ、確かここからは岩場!


観た瞬間、フーっ! と息を吐いて、集中して行こう
と進む増した。スティックや棒を持っている人は
器用にそれを使い登っているようです。どうしても
手でないと登れない様な場所も多々ありました。

八合目までで500mlのお水も1本なくなりました。



そして、この後は山小屋は開いていないらしいと
いうことで、200円支払いトイレを済ませました。

ここまでは、何とか少しペース早めに進んでいたの
ですが、体力もかなり奪われた状態でした。

本八合目までも各小屋辺りで5~10分位の休憩を入れ
岩場を登ります。

数m登っては息を整えて登るという連続。
貯金のあった時間も、徐々になくなって行きました。

少し焦りながらも、下から来る人にどんどんと抜かれて
行きました。途中ガス欠と感じたので、持ってきた
チョコを口いっぱいに詰めて、何とか少しだけ
エネルギー取り戻しました。

ホンのわずかだけですが、太陽も出て、ココでも
エネルギーを貰いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ7月に突入。富士山... | トップ | ついに最終決戦! 2015FIFA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事