たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

群馬県地方日帰りバスツアー 最近も人気上昇中、初伊香保温泉にて足湯など

2019-02-23 23:51:45 | Weblog
2019/02/17 天候晴れ!!

少し前まではやや雨予報もあったけれど

この日はいい天気


まずは原田農園でイチゴ狩り食べ放題!

品種は「とちおとめ」

糖度が高いからミルクは付かないらしい!


紙コップと同じくらいの大きさのもの

甘~くて美味しい~!!




がしかし、この後があるので今回は40個で

止めておきました!!(笑)



続いてバスで移動し「誉国光」にて

老舗酒蔵見学&試飲




軽く雪がヒラヒラトと舞い降りる中、

酒造見学し、試飲3種




TSUCHIDA "Initials! F(土田イニシャルズF)

ワインに近いような日本酒?らしい!

フムフム!


「誉国光」無濾過本生原酒 純米吟醸山廃仕込み

オンザロックで飲める日本酒とか?

フムフム!


日本酒仕込み「柚子酒」

多分一番人気!女性、外国人でも無理なく

楽しめる感じ!

フムフム! ん?(笑)


バスで移動し、果実の里「原田農園」にて、

いちご大福作り体験 &

特選牛すき焼き・甘海老・自家製スイーツ

食べ放題






どちらかというとすき焼きというより

しゃぶしゃぶ感が強いかな?


ビュッフェ形式でお肉を取りに行くと

お肉(牛、豚)が冷凍庫から出てる感じ!

少し常温で解凍させないと弱い鍋の火に

負ける感じ!


ただ、生卵もビュッフェで追加できるので

そのあたりは良かったかな?




バスツアー会社によって違う感じが

あるのでご注意を!!


腹八分で切り上げ、バスで移動し

上州・村の駅へ!

試食も豊富! 案外いい村の駅かも?!




最後、バスで移動し伊香保温泉街へ!




現地に着く前に明治43年創業

温泉饅頭屋さん「勝月堂饅頭」の

温泉饅頭は既に売り切れとの情報!


365段の石段上にある伊香保神社

までの途中323段目付近にある

田中屋で「湯の花まんじゅう」を

購入し美味しくいただきました!






伊香保神社で参拝(^人^)






その後、伊香保温泉飲泉所まで

約10分徒歩で移動!!


鉄分?を酢酸含んでいる飲泉でした!!(笑)




景色を楽しみつつ神社まで戻り

石段を下りました!


不在のある街並みを楽しみつつ途中にある

足湯に!!


石段脇にある黄金の湯「岸権」(無料)は

行列で人が待っていました





同じ段の脇道を

少しだけ進んだところにある「金太夫」へ


コチラはほぼ待たずに足湯が楽しめました!




たまたま伊香保神社で知り合った五円の

素敵な2人の女性のおかげで(ありがとう♪)


コチラは無料でタオルも利用可能です!


懐かしの射的、手裏剣投げなどのお店も

楽しみながら、下段








玉こんにゃくも楽しんでバス乗り場まで!






90分ありましたが意外と時間が

短く感じました!


今の時期3月まで?「パヤング」やきそばの

モニュメントも置かれていて、記念写真を

撮る人が多かったですね!




途中11段の石段に与謝野晶子の歌が

掘られている場所もありました!!




思ったより時間が短く感じたツアーでしたが、

帰りは少々渋滞につかまり、予定より

1時間オーバー位でした!


でも、案外色々と堪能できた1日に

満足!


ありがとうございました (-人-)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MAX LIVE CONTACT 2019 ~HIT... | トップ | りっちゃん誕生日おめでとう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事