たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

御岩神社~賀毘礼神社~御岩山へのパワースポット巡り

2018-10-13 23:05:37 | Weblog
先月バスツアーで訪れた御岩神社


転機は問題なかったけれど、到着時間の

関係もあり、賀毘礼(カビレ)神社や

御岩山へは行けませんでした!


どうしても行きたい欲が増加し、本日

10月13日に決行!!


来週10月20、21日は回向祭(エコウサイ)

のようですが、天気が微妙なため朝4時時点の

天気予報に問題なかったため、本日決行!!


都内ほぼ始発の地下鉄に乗り、日立駅に!


予定通りスムーズに進み、日立駅8:40発の

バスで御岩神社へ!


9:20頃御岩神社へ到着!!




素晴らしい氣を感じつつ、御岩神社で参拝

(^人^)を澄ませ、表参道から御岩山を

目指しました!






いきなり大きなキノコに遭遇!

思わずパシャ! (ρ_・)




行先の表示が増えるにつれて、

山道や角度のある登山が続いて行きます!




表参道を歩き始めゆっくり進み約25分


賀毘礼(カビレ)神社に到着!






先客が沢山!団体の方たちらしい。。。


しっかり参拝(^人^)と撮影を終え、御岩山

山頂へ!






案外傾斜のある坂道をのらりくらりと!

多分約10~15分位


御岩山山頂到着~!!


御岩山の岩は他の先客が楽しんでられるので、

コチラは栃木県の絶景を堪能~!!




気温13℃曇り!!


晴れているともっと良いのですが、

これはこれで。。。


あるHPの情報から、パワースポット

「光の柱」発見!!




案外情報収集しないで登ってくる方々も

居るようでした!!


ここにパワースポットがあること

教えてあげました!


するとわんさか人が。。。f(^_^;


その後メインの御岩を楽しんでいると

ごぞごぞと人の声が左側から。。。




岩の後ろに回っていると、4名の女性の

方々が写真を! 「ピンク」とかという

単語が。。。


ん?ここが「赤い石」?




無事コチラのパワースポットもクリア!


ただ、場所が場所だけにお気を付けくださいね!


少し先に進んでみましたが、ここは山!


むやみな行動は禁物! d(^^


素直に引き返しました!

天岩戸(あまのいわと)~!!


また次来なさいということでしょうかね!(笑)


本日着いた時、ボランティアのガイドの

方らしい人がお話しされており、土日は

2名位しかいらっしゃらないとか?


運が良ければ是非、次回にでも。。。(^人^)


帰りは裏参道をゆっくりと!!






思った以上にぬかるみや滑りやすい

急斜面が多いので、とても注意が必要

のように思いました!


山頂をゆっくり見学などしても

3時間あれば十分な感じでした!


裏参道に入口にかかるとそこには、

こんな葉っぱが。。。( ̄∇+ ̄)vキラーン!



ちなみに御岩神社鳥居のところにも

こんなのありますが(笑)




しかし、賀毘礼(カビレ)神社や御岩山山頂は

気温13℃とかなり寒かったです!


ロープなどを持って巡回されている

方のお話では、元々霊(冷)山なので、

しっかりした対策で臨んで欲しいと

いうことでした!


確かに見ていると、登る人たちの意識が

低すぎるようにも感じましたね!


とにかく沢山のパワーを頂けました


ありがとうございました m(_ _)m


御岩神社やっぱり凄いです (^^)/


そして、明日はMAXのLIVE

CONTACT 2018~HIT THE SPOT~

品川インターシティホールへ!!


昨年はチケット取り損ねたので

リベンジだ~!!(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京タワー台湾フェスティバ... | トップ | 『MAX LIVE CONTACT 2018 ~H... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事