たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

清川あさみ 「美女採集」新感覚のアート空間 in 表参道ヒルズ本館 B3F

2012-05-07 00:57:02 | Weblog
GW であるにもかかわらず、自宅にほぼ缶詰状態。

そんな中時間をみて、5/6(日)表参道ヒルズへ清川あさみさんの
「美女採集」という新感覚のアートを味わえる展示会へ
行って来ました。


速攻行って、速攻帰って来ましたが。f(^_^;

自分の美的感覚を養うため、見にゆきました。

彼女の作品は、写真に刺繍やラメを施して新たな
アート空間を味わえるというもの。


最終日ということもあるのでしょうか?
めちゃくちゃ混んでいて、100名以上並んで居ました。
私が入場する頃にも、100名以上後ろに並んでいるようで
大人気でした。それもほとんどが女性。


見終わり出てきた時は、1時間半待ちのプラカードが。。。

作品を見ているとまず感じたのが、なんとなく遊びで
ラメなどを付けていたのが面白くて、アート化して
いったのではないかと感じました。

っというのが、面白い作品が多数あったため。
遊び心があれば、素晴らしい作品も沢山生まれてくる!
そういう風に私自身は思っています。

私としては「4つの場所-04」Model:中谷美紀
やその他数点心引かれました。

また「男糸」として展示されている「男の人生」を
表現する、初の男性をモデルにしたシリーズ作品の
下に飾られているミラー(鏡)も面白かったですね。

作品の飾り方、光の反射によって、ミラーに映る
額縁が歪んで見えました。
本来は作品の裏側(刺繍された部分)を楽しむものだと
思いますが、これはこれで面白かったです。

作品自体をミラー側に向けた場合、また面白い感覚で
作品も楽しめたのではないかと思いました。

とにかく素敵な作品を沢山堪能させていただきました。
ありがとうございます。



これで、私の美的感覚もまた磨きがかかったかなぁ?(笑)
僅かな時間ですが、楽しいひとときを過ごせました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故郷への復興を込めて! MJC... | トップ | 現在の親子のコミュニケーシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事